もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

2日連続でお誕生日祝いの会食、今度は和牛焼肉


スポンサードリンク

今日は「お誕生日祝いの会食」のことを書きます。

「あれっ、それ昨日行ってなかった?」と思われるかもしれませんが、その通りで昨日行ったのですが、今日もまた行った というお話しです。

えっ、コレ牛さんなの?

 

 

今日がホントのお誕生日当日

昨日はアニバーサリー休暇を取り、奥さんのお誕生日祝いの会食をしてきました。

が実は昨日は、誕生日の前日でした。

今年は奥さんの誕生日が仕事お休みな土曜日だったので、前日の金曜日にアニバーサリー休暇を取ったというわけです。

 

なので今日が、奥さんのホントのお誕生日です。

昨日既にお祝いはしたのですが、奥さん的にはそれはそれだったみたいでして、朝から「今日は私のお誕生日よ!」「今日は私の好きなように過ごすわよ!」とたいそう嬉しそうにしてました。

まぁ、その気持ちも解ります。

今日は彼女の過ごしたいように過ごすのもいいでしょう。付き合いますよ。

 

 

釣りとバラ園かよ?

大宮か熊谷に買い物にでも行くのかしら? と想像してましたが、家を出る時の彼女の服装はそんな感じじゃありません。

それに、手には彼女用の仕掛けが入った釣りバッグ。

そして「まず釣りするの。その後バラ園に行くわ。」と言います。

 

そうですか、承知しました。

普段の週末となにも変わらない気がするけど、まあいいや。仰せのままに。

ですが、釣りは全く釣れず、バラ園は駐車場が超混雑で入るのを諦め、家に戻ってきました。あらら。

 

家に戻ったら、昨日ほぼ一日外出してた疲れが出たようで、二人ともリビングのソファー(とその下の床)で爆睡してしまい、気づけばもう夕方。

これでは、お誕生日らしく過ごしたかったはずの奥さんもちょっと可愛そうです。

なので「なんか食べに行く?」と聞いてみると、「そうね、私誕生日だしね」と答えながら、早速出かける準備を始めました。

 

やっぱ、釣りとバラ園は違ったでしょ(笑)

 

 

和牛焼肉

「食べに行く?」と誘った時点で、自分は飲茶がいいんじゃないかと思ってました。

昨日が洋風だったから中華ってのもあるし、昨日はだいぶお金も使ったから今日は少しセーブしたいけど、「セーブしつつ普段は食べれないもの」って何? と考え思いついたのが飲茶でした。

 

しかし彼女に聞いてみると、飲茶は即却下。

で彼女は「しゃぶしゃぶ か 和牛焼肉がいい」と言います。

 

おいおい、そういうレベルの会食は昨日しましたよね?、ロブスターもカニも牡蠣も食いましたよね?、なのに今日もまたですか?

一瞬、気が遠くなる感じがしました。

 

がすぐに、まぁそれもいいかな?、旅行行ったと思えばいいわけだし・・・と考え直しました。

今の生活では、当分旅行も行けませんし、そのくらいはね と。

 

がってん寿司(埼玉発の高級回転寿司)が経営する和牛焼肉店にトライしてみました。
タッチパネルで注文すると、肉がレーンを流れてきます。

 

彼女は小食なので、メインはいい肉の盛り合わせにしました。
寿司屋さんとは思えない、なかなかいい肉でした。

 

和牛苦手な自分は少しつまむ程度、今日はそれでいいのです。

 

彼女はワインとマッコリも飲み、カルビクッパもデザートも食べ、ご機嫌でした。

一応、満足してもらえたようでなにより。

 

次のお祝い会食は、来月の結婚記念日の予定です。

まさか明日「母の日だから寿司食べに行こう」とか言い出さないよね・・・

 

 


にほんブログ村

シニアライフランキング