もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

埼玉タンメン山田太郎


スポンサードリンク

今日は「タンメン」のお話しです。

 

平日に再チャレンジ

先週末、埼玉タンメン山田太郎(川島インター店)に行ったら激込みでした。

お店の外にまで人が溢れていたので、1時間近く待つ感じだったのでは?

さすがに諦めました。平日に再チャレンジすることにしました。

 

金曜日に、その再チャレンジをしました。

平日なので会社の昼休みですから、あまり時間に余裕がありません。

もしまた混んでたら、即座にあきらめ「山田うどん」に変更するつもり。

 

途中にある「山田うどん」もそこそこ混んでました。

ってことは、埼玉タンメン山田太郎も混んでるかも・・・

と思い心配しましたが、全く混んではいませんでした。

あー、良かった、やっと入れたよ。

 

ちなみ埼玉タンメン山田太郎とはこういうお店です。(紹介はプロに任せます)

r.gnavi.co.jp

 

 

新業態のお店はハイテクだった

埼玉タンメン山田太郎は、山田うどんさんの新業態(ラーメン)になります。

が、うどんがラーメンに変わっただけでなく、お店のシステムもかなりハイテクになってました。

 

お店に入るとまず目につくのが、自動精算機です。

自分は、「ん、ここで食券買うのかな?」と勘違いしました。おそらくそういう人は多いはず。

が、食券制ではなく、この機械は帰りのお会計だけに使うものでした。

 

食券を買わず席に着くと、オーダーはこちらからでした。

埼玉タンメン山田太郎のタッチパネル

タッチパネル!、ラーメン屋さんもこういう時代ですか・・・

 

伝票もありません。注文履歴もタッチパネルに表示されますから。

埼玉タンメン山田太郎のタッチパネル

注文履歴画面です。
「おかわり」ボタンがあります。しないっつーの(笑)

精算もここから行い、その後もらったレシート(バーコード付き)を自動精算機にかざして、電子マネー等で精算です。

 

自分は、回転寿司以外でこのシステムのお店は初めてでした。

ちょっと戸惑っちゃいますね。

今後はこういうお店が増えるのかな?

 

 

濃厚タンメンを食す

自分、初めてのお店では、その店の名物定番商品を食べます。

あまりトッピング等も多くない、シンプルな商品を。

 

が、こちらのお店は迷ってしまいました。

だって、名物 と 定番 が両方あるんだもん。

埼玉タンメン山田太郎のメニュー

埼玉タンメン山田太郎のメニュー。

『【名物】濃厚タンメン』にするか、『【定番】淡麗タンメン』にするか、迷います。

うーん、どうしよう?

 

結局、メニューのトップが看板商品だろうと考え、濃厚タンメンにしました。

じゃじゃん!

埼玉タンメン山田太郎の濃厚タンメン!

埼玉タンメン山田太郎の濃厚タンメン!

なかなかでした。

具材的には、豚肉がしっかり入ってるのが印象的でした。野菜もしっかり炒めてあり、コクがあって美味しかった。

麺は太目柔らかめでした。ちょっとうどんっぽい感じ?

スープも普通に旨い感じです。長崎ちゃんぽんっぽい感じもしました。

 

十分旨いです。

が、すぐ近くにタンメンの名店「あぢとみ食堂」があります。さすがにそれには負けてます。値段もそう変わらないし・・・

 

でも、濃厚麻辣タンメンを食べた奥さんは絶賛してました。タンメンも餃子も旨かったそうです。

絶対また来ると言ってました。

ならば自分は次は、淡麗タンメンを食べてみようと思います。

 

tabelog.com

 

 

 

最近のアレコレ

先週は久しぶりに出社してきました。

今後は週2回程度、出社することになりそうです。

 

約2カ月ぶりの出社なので、会社の休憩所の自販機約10台に、新しい飲料が入ってるんじゃないかと期待しました。

でも、新飲料はなかったようです。こんな時期には出さないか・・・

 

でも、まだ飲んだことのない飲料を見つけました。

ファンタ プレミアムレモン

ファンタ プレミアムレモン!

ファンタかぁ・・・、安っぽい味が思い浮かびます。

まぁ、あのやすっぽ味がファンタらしさではありますが。

 

なんて思いながら飲んだから、たいそうビックリしました。

これ、とっても旨いです。

 

プレミアムなだけあって、果汁もしっかり入って本格的な味です。

甘さと酸っぱさ/渋さのバランスがとても良く、大人の高級ファンタって感じ。

今まで会社で飲んだ飲料の中で一番旨いかも。

 

amazonのレビューを見てみても、星4.5と好評でした。

 

今度、オレンジーナ好きな奥さんに飲ませて、比べてみてもらおうと思います。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング