もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】15.キリン グリーンズフリー【★★☆☆☆】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

グリーンズフリー【★★☆☆☆ あら残念】

ノンアル図鑑 キリン グリーンズフリー

 

今回は、キリンのノンアルコールビール「グリーンズフリー」です。

 

自分は、国産メーカのノンアルビールはほとんど手に取りません。

美味しく感じないからです。独特な薬品っぽい酸味がイヤなのです。

サントリーもキリンもアサヒもみんなアノ変な味がします。

あれって、なんなんだろう?

 

しかし、今回「グリーンズフリー」を買ってみたのは、「これ美味しい、もうこれしか飲まない」と言う人がいたからです。

そうなの?、じゃあ試してみるかとなりました。

それも、1本だけ試しても美味しいかどうかは判らないので、6本パックを買ってきました。

ノンアル図鑑 キリン グリーンズフリー

 

1本目って、単に慣れてないだけが理由の違和感で、不味いと思いがちなのです。

3本目、4本目あたりからが、美味しさが判る気がします。

なので6本飲んで、それで美味しいかどうか、判断します。

 

 

【6本飲んだ結果】

何本飲んでも、まじーよ!

 

独特な薬品っぽい酸味いっぱいです。だめだこりゃ。

 

これを美味しいと思う味音痴な人がいるのですね。

人によって好みはいろいろなんですね。

 

youtu.be

www.kirin.co.jp

 


にほんブログ村


シニアライフランキング