もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】07.ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ(コストコ) ★★★☆☆


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

07.ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ(コストコ) 【★★★☆☆ 無難かも?】

コストコのノンアルコールスパークリングワイン ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ

コストコのノンアルコールスパークリングワインです。

アルコール0%の750ml、フランス産。

 

ノンアルコールスパークリングワインって、まだそれほど流通していないと思います。

あっても、ぶどうジュースのように甘かったり、いかにも「ノンアルにしました!」みたいな独特の酸味が強かったりで、イマイチ美味しくない。

でも、それなのに高いものが多い気がします。

 

でも、この「ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ」は、甘ったるくもないし、変な酸味もなく、スッキリしていて飲みやすい。

そして、安い!

コストコのノンアルコールスパークリングワイン ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ
コストコのノンアルコールスパークリングワイン ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ
コストコのノンアルコールスパークリングワイン ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ

 

真ん中の説明の写真には「フレッシュなマスカッットのアロマと程よい酸味、ほのかな甘みをお楽しみください」と書いてあります。

実際飲んでも、その通り。

ほのかな甘みがありますが、ほんとに「ほのか」です。

酸味はほとんど感じません。

アロマ・・・ってなに?(笑)

 

でも、「じゃぁたくさん買ってきて飲みたい?」とか、「特別な日にこれ飲みたい?」聞かれると、微妙です。

ノンアルビールと違い、ノンアルコールスパークリングワインというモノ自体、自分にはあまり需要がないからなぁ・・・、特に家では。

 

ちなみに自分は下戸なので、高級シャンパンを飲んだこともほとんどなく、美味しいと感じたこともありません。

そもそも、そういう人間が飲むもんじゃねーってか?

 

でも、無難な味だし、コスパがとってもいいのは間違いなし。

無難な美味しさで、他のメーカーのノンアルスパークリングワインのハーフボトル並みのお値段ですから。

 

なので、今後コストコ行った時には、1~2本買うことになりそうです。

ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ スパークリングワイン ノンアルコール 750 ml | Costco Japan

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング