もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ふかや花園プレミアム・アウトレットに行ってきた


スポンサードリンク

今日は、先週オープンした「ふかや花園プレミアムアウトレット」に行ってきたお話しです。

 

とりあえず一度は見てこよう

ウチから近いアウトレットは入間佐野、どちらも高速使い1時間ほど。

よく行くのは、コストコと隣接してる入間。アウトレットに行くのではなく、コストコに行くついでに寄る感じです。

 

が、先週深谷(秩父と熊谷の間)にアウトレットパークができました。

www.premiumoutlets.co.jp

ここなら下道で1時間ほどと近い。今までも農産やパン屋さん目当てに、よく買い物に行っていたエリアです。

となれば、とりあえず一度は見てこようとなりました。

アウトレットパークにはあまり用事はありませんが、やっぱり一度はね。

というわけで、平日に有給取って行ってきました。

 

広い駐車場に着いて、周りを見渡すと、駐車場に隣接して駅がありました。

秩父鉄道の「ふかや花園駅」だそうです。電車でも来れるようですね。

 

さて中に入ります。

入間佐野那須 などとは街の感じがちょっと違い、なんだかいい雰囲気です。

黒と木目調に統一された色調がいいのかも。

 

 

 

ここは三菱地所系だそうです。

三菱地所系は、ココ、佐野御殿場など。三井系は入間横浜幕張などだそうです。

 

三菱地所のクレジットカードを作ると3,000円の金券と後日2000ポイントを貰えるキャンペーンをやっていたので、申し込みました。

3000円の金券ゲット!、これは早速お昼ご飯に使います。

 

 

期待外れのガリガリ君テーマパーク

買い物するつもりは全くない自分にとって、唯一の目当ては「ガリガリ君のテーマパーク」でした。

アウトレットのある深谷市は、ガリガリ君赤城乳業さんの本社所在地なのです。

 

勝手に「ガリガリ君ミュージアム」的なものを想像して楽しみにしてましたが、行ってみたらあら残念、全然違ってお子様向けの遊び場でした。

 

もちろんガリガリ君は販売してましたが、もうガリガリ君食べたい季節ではなし。

ブラックとかメルクレアとかあれば買ったけど、ガリガリ君しかありませんでした。

 

ガリガリ君グッズもありましたが(下の写真)、欲しいと思うようなものはなく・・・

 

ガリガリ君のテーマパークは、残念な結果になりました。

今度、工場見学に行こうと思います。

 

 

激込みの昼ご飯

まだオープン1週間なせいでしょうか、平日でしたが人は多く、お昼ご飯はどこも激込みでした。


金券3000円分があるので、気が大きくなり高級ゾーンも見に行きましたが・・・

奥さんのご希望はここのウナギ。しかし「ひつまぶし」が4800円、無理!

ここは、いつか来てみることにして、無難にフードコートに向かいました。

 

左写真の建物の2階がフードコートです。中はイオン等のフードコートと同じ感じ。

 

「薪焼きステーキ」とやらを食べてみることに

 

左:国産牛ステーキ240g 右:ステーキガーリックライス180g 約4000円也

お味は普通に美味しい感じでした。

 

そのあと、チョコレート屋さんのリンツでソフトクリームを食べました。

このチョコソフトはとびきり美味しかった。

今回食べたのはミックスですが、ダークも食べてみたくなりました。

このソフトクリーム目当てに来たいくらいです。(近いしね)

 

 

ソフトクリームを食べながらの奥さんとの話題は、入間との比較です。

「どっちがいい?」「これからどっちに行くことにする?」と。

 

やっぱり行くのは「コストコ」がある入間のほうだよねとなりました。

コストコでしか買えないものがありますからね。

ウチの場合アウトレット自体ではほとんど買い物しないのでなおさらです。

ふかや花園は、周りにホントに何もないからなぁ・・・

 

と思っていましたが、実はふかや花園にも、隣接する素敵な施設がありました。

この後、帰り際にそれに気づきました。

そのお話しはこちらの記事です。


なお、少し車を走らせれば、けっこう美味しいお店もあります。

おすすめのランチ店の紹介記事はこちら。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング