もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ふかや花園アウトレットの隣で野菜を収穫してきた


スポンサードリンク

今日も「ふかや花園アウトレット」のお話し、昨日のこの記事の続きです。

 

アウトレットの隣の施設は・・・

アウトレットに着いた瞬間から、「駐車場を挟んで反対外にもなんかあるな」とは思ってました。かなり広い駐車場の向こうですから、行きづらいったらありゃしない。

お母さんがプレミアムアウトレットで買い物している間に、お父さんが子供を遊ばせておく場所かしら? なんて想像しましたが、それにしても遠過ぎじゃね?

 

気になったので、帰りに寄ってみることに。遠いから車で移動です。

すると、アウトレットとは駐車場が別でした。別施設なようです。

 

駐車場に車を停めると、予想外の景色が広がりました。

深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
畑です?、それもかなり広い畑。
畑の先には建物も。あれがレストランとかマルシェかな?

 

深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム

どうやらここは、「ヤサイな仲間たちファーム」という施設らしい。
運営はマヨネーズのキューピーさん。
深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
中は半分がマルシェ(野菜販売)で、半分はレストラン。

へえ・・・、野菜ねぇ。

そういえば、那須のアウトレットも野菜の直売所があったな。

でも、アウトレットの帰りに野菜買う?

 

 

野菜の収穫体験

これって、アウトレットの隣に作るべき施設かなぁ? と疑問に思いながら一通り見たところで、「そうか、これか!」というのを見つけました。

深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム

野菜の収穫体験です。一人500円也!

なるほど、これができるのね。そのための広い畑なのね。

お母さんがアウトレットでお買い物している間に、お父さんが子供に収穫体験をさせておくという寸法ですね。

いやぁ、北関東らしくてよろしい!

 

と思ったのですが、お父さんと子供は見当たりません。

実際に受付している人も主婦。ターゲットは主婦なの?

いやでもさ、アウトレットの帰りですよ。野菜買うならまだしも、主婦が収穫体験はしないでしょ。

 

しかし「ねぇ、そうだよねぇ」と同意を求めようと奥さんの方を向くと、彼女はお財布から500円玉を出してるところでした。

おいっ!(笑)

 

 

満足気な奥さん

奥さん、収穫体験に申し込みました。

係の人に、「旦那さんも一緒にどうぞ」と言われましたが、「靴がコレ(革靴)なので」と断りました。ええ、めんどくさかっただけです。

深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
畑の地図を片手に、目当ての野菜を探しながらの収穫です。

 

深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム
500円で五種類、大物のレタスとか大根もあるから、かなりたくさんです。


それにしても、子供じゃないんだから、収穫体験じゃなくてもと思うんだけど・・・。建物の中には、収穫済みの野菜だってたくさん売ってるのです。

 

でも、他の主婦のみなさんも、かなりの確率で体験されてました。

やっぱり、自分で獲りたいものです?、釣りしたいのと一緒かしら?

 

ウチの奥さんも、とても満足そうでした。

帰りの車の中でも、「これは、こう料理するわ」とかなんとかいろいろ言ってました。

知らねぇっつーの(笑)

 

 

最近のアレコレ

今朝も、たいへん冷え込みました。

「あー、冬ってこんなんだったっけ」って感じです。

 

カエル達は、すっかり姿を見せなくなりました。

でも、もしかすると、暖かい日にあと1、2回は姿を見れるかもしれません。

今年は、ヒメツルソバとカエルの2ショットが撮れてないので、できれば姿を見せて欲しいのですが・・・

ヒメツルソバのほうは、もう準備万端なので。

自作池、ヒメツルソバと金魚達

池の端のヒメツルソバと金魚達。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング