もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

コストコ新店舗、群馬明和倉庫店に行ってきた


スポンサードリンク

今日はコストコの新店舗のことを書きます。

2023年4月26日にオープンした、群馬明和倉庫店に行ってきたというお話しです。

 

 

近くまで行ったついでに

昨日、園芸店「玄番ファーム」に行き、併設のcafeでお茶してきました。

そこは羽生市の北部、埼玉の最北部で利根川まであと少し。利根川渡れば群馬県です。

 

群馬と言えば、最近新しくコストコができたはず。ここから近いんじゃね?

調べてみると、4/26オープンしたのは群馬明和倉庫店で、そこから15分くらいで行けそうです。

 

特に買うものはありません。

一昨日新三郷のIKEAに行った際にも、「コストコ寄る?(新三郷倉庫店)」となり、でも「今は特に買うものないからいいわ」となってたくらいなので。

でも、せっかく近くまで来てるのだから、見るだけ見てこようかとなりました。

 

 

コストコ新店舗、群馬明和倉庫店

利根川南岸の田んぼの中を走り、昭和橋で利根川を越え群馬に入ると、すぐにコストコが見えてきました。

群馬県ですが、ほぼ埼玉と言ってもいいような立地です。

 

この立地ってことは、「ふかや花園プレミアム・アウトレットと近いのかも?」と一瞬思いましたが、全くそんなことはなく、かなり離れてました。

コストコ群馬明和倉庫店 と ふかや花園プレミアムアウトレット

50分かかる模様。残念ながら、ハシゴできる距離ではないようです。

 

到着しました。

コストコ群馬明和倉庫店

駐車場が広い!、日本のコストコで最大だそうです。

 

コストコ

中に入れば、普通にコストコです。あたりまえですが。
行きつけの入間倉庫店と何も変わりません。

 

コストコ

周りは麦畑!、そりゃ駐車場もたくさん作れるわけです。

 

普通にコストコなので、特筆すべきことはありません。

あっ、ブラジル系っぽい方が多かったです。さすが群馬。

 

 

高速代が不要なコストコ

「特に買うものない」と言いつつも、行ってしまえばつい買ってしまいます。

本日の戦利品。牛肉、チキン、コーラ、ノンアルビール、玉ねぎ。

でも、1万円未満でした。コストコで1万円未満なんて初めて。

コストコ行くぞ!」と家を出たわけじゃないからというのもありますが、「高速代かけてきた分元取るぞ!」という気持ちがないのも大きい。

 

今まで行ってたコストコ入間倉庫店は、高速代が往復2000円以上かかりました。

「2000円もかけてるのだから、お得なもの買わなきゃ!」という気持ちが、物欲に繋がってました。(実際には、2000円もかけてしまえば、どんなにお得なモノ買っても取り戻せませんが)

そこにいくと群馬明和倉庫店は、一般道でも40分で着きます。時間は同じで高速代不要!、これは大きい。

 

ちなみに、自分が買ったのが 牛肉、コーラ、ノンアルビールです。

奥さんが買ったのが、チキン、玉ねぎです。

玉ねぎ?、コストコで玉ねぎ買うかな?

 

 

 

最近のアレコレ(キジ)

チビ姫のプチドライブ散歩のため、毎日のように荒川の河川敷に行きます。

ゴールデンウィーク期間中は、朝早く行ってみました。朝早くなら、珍しい鳥や、動物が見れるかもしれないからです。

ナヨクサフジ満開の荒川。
ここではイタチを時々見かけます。対岸にはキツネが姿を見せたことも。

 

今年はまだイタチ、キツネは見れてませんが、キジを見ることができました。

キジ!、距離約10メートル、かなり近くで見れました。

残念ながら、スマホのカメラではこれが限界。

 

北関東なのでキジはけっこう居ますが、見ようと思って見れるものではなく、見れるととても嬉しいです。

 

自分がキジに興味を持ったのは、gagambow23( id:gagambow23 )さんの影響です。

gagambow23.hatenablog.com

 

シーズンになると、キジを追いかけてらっしゃる方で、素晴らしい写真をたくさん紹介してくれてます。

度々写真を載せられてる雄キジの「母衣打ち」、自分もいつか見てみたいなと思っています。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング