もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「東京で釣り&観光」ってのはどうなのさ?


スポンサードリンク

今日は「After Fishing」のことを書きます。

「東京で釣りして、観光して・・・」って流れは、どうなのさ? ってお話しです。

 

 

やっぱり、釣りだけでは済まなかった

奥さんが「東京に釣りに行く」と車を走らせてしまった前の記事の続きになります。

 

最近不調だったお台場と違い、釣れ過ぎるほど釣れた仙台堀川ですが、景色はイマイチだし、アクアシティお台場もなく、釣りしかできないことに、奥さんちょっとご不満な様子。

まぁ、仮にお台場だったとしても、朝9時ですからどこも開いてませんけどね。

朝早い釣りは、無駄な出費をせずに済んでいいかも。

 

「じゃぁ、釣れたしもう帰ろうか」と言うと、奥さん「せっかく来たのだから、浅草に雷おこしを買いに行きましょう!」と言い出します。

まぁ、そんなことだろうとは思っていたよ。釣りだけで済むはずがありません。

 

そして実は自分、浅草行ったことが全くありません。

自分も、浅草なら行ってみたいかも、せっかく来たんだし・・・

というわけで、釣り場を後にし、浅草に向かいます。

 

 

初の浅草

仙台堀川(東陽町)から、雷門まではすぐでした。

朝早いのに、インバウンドの方々がたくさんいます。お国柄もいろいろそうです。

 

浅草寺の東側のコインパーキングに空があったのでそこに停め、仲見世通りの途中から浅草寺に向かいます。

これがよくテレビで見る仲見世通りか・・・

 

あぁ、これは西欧人受けしそうな感じですね。
日本というより中国っぽいけど。

無事、浅草寺初体験ができました。

本堂の中では数人がお経をあげていて、こういうのも外人受けするのだろうと思いました。

 

自分はお寺だと、どうすればいいのかよく判らないので、隣の浅草神社のほうをお詣りしました。

浅草神社も西欧の方々がたくさんいて、お詣りする日本人の様子を興味津々で見てたので、自分もお詣りの様子を披露しました。

やっぱり、神社の方が落ち着きます。

 

その後奥さん「何か食べたいわ」と言い出しますが、お店はまだどこも開いてません。

それに、駐車場が高いので、帰りの途中で食べることにし、浅草を離れました。

土日祝は1時間1200円です!、それも青天井、怖っ!

 

 

「東京で釣り&観光」ってのはどうなのさ?

今回のおでかけは、「湾奥で釣りし、東京観光して帰る」という新パターンでした。

今まで毎夏やってた「お台場で釣りして、アクアシティお台場で遊んで帰る」というパターンのバリエーションになります。

 

今回はお魚も釣れたし、浅草初体験もでき、自分的にもなかなか楽しかった。

このパターンって、今後もやる?

奥さんは間違いなくやろうと言うでしょう。

 

でも、それに乗ってしまっていいものか・・・、というのもコスパが気になるのです。

そこで、今回の支出を調べてみると、交通費だけで5560円!

  • 高速代(往復) 2,860円
  • ガソリン代   1,500円 (120km)
  • 駐車場代    2,000円 (釣り場800円、浅草1,200円)

んー、これをどう見るか?

 

ちなみに北関東の川に行くなら、交通費は900円のみ(笑)

  • 高速代   なし
  • ガソリン代 900円 (70km)
  • 駐車場代  なし

 

特に駐車場代がねぇ・・・。でも都内だと仕方ないか・・・

なんだかんだ言ってこのパターン、おそらくまたやることになりそうです。

 

 

 

最近のアレコレ(2度目のブロンコビリー

浅草の帰り道、都内では駐車場があるレストランが見つからず、結局埼玉に戻ってから食事することになりました。

埼玉に戻るならば、北埼玉にはない「ブロンコビリー」に行くことに。

11時過ぎに入ったのですが、もうお店はお客さんで一杯で驚きました。そんなに人気あるのか、ブロンコビリー

 

ブロンコビリーは、2月に行って以来2回目です。

前回行った記事に、「サラダバーが充実してる」とコメントもらったのを思い出し、めずらしくサラダバーを頼んでみました。

普段は自分、野菜は食いません。ヤギじゃないんだから草なんて食えるか! と思ってる人なので・・・

 

でも、なかなかいいサラダバーでした。

自分が欲しいものは、ワカメも、コーンも、ポテトサラダも、ベーコンチップも全てありました。

自分の好きなモノを山盛りに!

唯一残念だったのはドレッシング。

サウザンがないのです!、シーザーしかない!

もうサウザンの時代ではないのでしょうか?

 

次に行くときは、自分でサウザン持って行こうかしら?、怒られちゃうかな?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング