もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ついにダウン、過労?


スポンサードリンク

今日は「過労でダウンしてしまった」というお話しです。

 

 

ついにダウン、過労?

先週末は、24時間断食明けに「もうダメ・・・」となってしまいました。

疲れが溜まってしまった模様。続けてたトレーニングもやれず、丸1日休養しました。

 

と書いたのですが、夕食後にベリックスBeプラス(ビタミンB1誘導体)を飲んだらちょっと元気が出た気がして、結局「やっぱトレーニングしとこうかな?」「やっぱ休むのイヤだし」となり、軽くトレーニングしてしまいました。

その時の頭の中は、こんな感じ。

  • しんどいけど、ここ頑張れば体力がつくはず
  • その積み重ねが大事、まだ筋トレ慣れない4月5月ごろもキツかったし
  • ビタミンB1誘導体飲んだからもう大丈夫、もうひと踏ん張りできるはず

 

しかし、その翌々日には微熱と寒気でダウン。仕事を休んでしまいました。

風邪っぽいだるさでしたが、喉も痛くなければ鼻も出ません。こんなの初めて。

どうも、ウィルスにやられた感じではありません。

「これってやっぱり過労?」って感じでした。

 

 

毎日筋トレ卒業って書いたのに・・・

前の記事にも「毎日筋トレを卒業」とか「休養もしっかり」と書いていたのです。

にもかからず、毎日やってダウンしてしまいました。

やっぱり人間、簡単にスッと考えを変えることはできないようです。

 

それにしても、仕事休むほど疲れ切るってどうよ?

ダウンした日は、21:00から翌9:00まで12時間寝っぱなしでした。

それ程キツイ筋トレしてるわけではないので、他の疲労も蓄積してのことでしょうけど、そんなに疲れ切るのもちょっと変だと思います。

もしかして、身体のどっか悪いんじゃね? 

なんて、ダウンしてる最中は考えてました。

 

が、翌日にはそこそこ元気になった後の頭の中はこんな感じ

  • 12時間寝たし、もう休養は十分じゃね?
  • ビタミンB1誘導体飲んだからもう大丈夫、またひと踏ん張りできるはず。
  • アミノバイタルも追加したことだし、ここ頑張れば体力つくはず!

おいおい(笑)

 

いや、こうして書くとバカみたいですが、実際にそう思うんだから仕方なし。

 

 

結局毎日やっている

そして結局、毎日筋トレしたり、走ったりしております。

明日は週末断食DAYだし、ボウリング練習もする、休む間がありません。

 

「次にダウンしたら、さすがにやめよう」

一応そう思ってはいますが、どうなるでしょうか?

 

やはり、毎日なんかしないと気が済まなくはなっているようです。

なのでその毎日を、やり過ぎないよう気を付ける方向でしょう。

 

あとは「仕事で疲れないこと」、これに尽きる気がします。

効率良く、チャチャっと片付けられるよう、頑張りましょう。

 

ちなみに、メンタルが下がってる感じは全くしません。

例年の傾向では、季節的に一番不安な時期なのですが、今年は身体は疲れどもメンタルは全く不安がありません。

もしかして、身体が疲れてたほうがいいのかな? と思ったり。

 

なんにしても、無事に冬を越せますように!

 

 

 

 

 

最近のアレコレ

仕事をお休みしてしまった日、林の中の小ぶりな公園に行ってみました。

いつもは、ランニングができる大きな公園に行くのですが、この日はさすがに走る気にはならずだったので。

雑木林の中、午後の日射しに照らされるモミジ

 

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
左:落ち葉をザクザク歩くチビ姫 右:ベロが出ちゃった・・・

 

いつもは芝生ばかりだったので、久しぶりに木々に包まれた気がしました。

秋のキャンプで焚火 なんてのもいいんでしょうねぇ。ちょっとやってみたくなりました。

 

でも、まずは元気回復しなくては!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング