もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

最悪の初夢


スポンサードリンク

今週のお題「初夢」

今年の初夢は、今まで見た初夢の中でも最悪でした。

後味の悪い夢を見ることが、年に何回かありますが、よりによって初夢に・・・

 

奥さんに罵倒され、避けられる夢でした。

 

ウチの奥さん、けっこう感情の起伏が激しい人なので、単に「奥さんから罵倒される」的なシーンは普段もよくあり、それだけならあまり気になりません。

それが気にならないってどうよ?っていう別の問題はありますが・・・

 

が、それだけでは済まず避けられてしまったため、「これって別れの予感?」的に感じてしまったのです。

 

目が覚め、いやな夢だったなと思いながら、奥さんの布団を見るともう起き出してたらしく空っぽ。

そこで初夢だということに気づきました。なんだかなぁ・・・

その日はかなりイヤーな感じでした。

 

でも今になれば、「そんな深刻な夢じゃなかったんじゃね?」という気もします。

自分お正月はプチ鬱入りしてたので、その影響でより悪く感じてしまったのかなとも。

 

それに、見た事実はもう変えられないから、その捉え方を変えるしかありません。

「感情の起伏が激しい人」故に大変なこともあるけれど、それで楽しいこともあるわけだし、このくらいで怯んでいたら、「怒れる日本女」とは一緒に暮らせませんて!

いや、奥さんホントに罵倒してきたわけじゃなく、夢なんですけどね・・・・

 

 

なんてことを考えてたら、以前に「怒る日本女」な奥さんとの馴れ初め的な記事を書いたのを思い出しました。

はてなブログ始めてまだ3ヶ月、ほとんど読者もいない頃に書いた記事です。

 

 

久しぶりに読み、「そうそう、自分はこういう女性と一緒になったんだったよ」と再確認しました。

そりゃぁ、初夢で罵倒されるってば(笑)

 

最悪の初夢をきっかけに、

「罵倒されようが、避けられようが、ゾルグのようにこの女性を支えなくっちゃ」

そう改めて思いましたとさ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング