もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

新宿中村屋の高級レトルトカレーを試す


スポンサードリンク

今日は「レトルトカレー」のお話しです。

 

 

お気に入りは明治の「銀座カリー」

去年から、レトルトカレーを食べるようになりました。

その前は、30分かけて作った飴色玉ねぎに、ザ・カリーと赤ワイン入れたカレーをよく自分で作ってましたが、去年からはもう台所に立たなくなったため作ってません。

奥さんはそう頻繁にカレーを作りませんが、自分は週1回ペースでカレーが食べたくなるので、そこにレトルトカレーがぴったりでした。

 

レトルトカレーもおいしいよと教えてくれたのは、rmenx13( id:rmenx13 )さん。

rmenx13.hatenablog.com

 

rmenx13( id:rmenx13 )さんのおススメは新宿中村屋のカレーでしたが、食べてみたら自分にはちょっとスパイシー過ぎでした。

 

 

その後いくつか試して、明治のカレーがマイルドなことが判り、お気に入りはコスパの良い「銀座カリー」になりました。

 

 

 

でもやっぱり気になる新宿中村屋

しかし、新宿中村屋のカレーで試したのは「ビーフスパイシー」です。

スパイシーじゃない種類のカレーならば、好きかもしれません。

レトルトじゃなくルーのほうでは、新宿中村屋はお気に入りで常備してますし。

 

そこで、前々から気になっていた「純欧風ビーフカリー」を試すことにしました。

純欧風ですから、おそらくスパイシー系ではないでしょう。

 

銀座カリーが200円前後なのに対し、「純欧風ビーフカリー」は500円クラス。

なので今まで手を出せなかったのですが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで!(←大げさ過ぎ)

 

じゃじゃーん!

新宿中村屋 純欧風ビーフカリー

 

美味しいです。

さすが500円だけあって、肉もマッシュルームもしっかり入ってます。

スパイシー系ではなくマイルド。といっても、明治の銀座カリーよりはスパイシーですが、このくらいなら自分も問題なし。

 

でも、リピートするかというと・・・

そもそもレトルトカレーに500円出す気にはなりませんからね。

それに、「欧風マイルドカレー」って、高くても安くても差が出づらいジャンルな気もします。そんなには変わらないなという感じ。

 

やっぱり自分の定番は、明治銀座カリーのままでした。

 

 

最近のアレコレ(16時間プチ断食の成果)

昨晩から今朝にかけては、ダイエットのために久しぶりに再会したプチ断食。

 

久しぶりなせいで、奥さんが自分の分の夕食を作ってしまうというトラブルがありました。それもパスタ(ボンゴレ)なので明日の朝までとっておけません。

そこで、急遽「13:00-翌19:00の夕食抜き18時間断食」はあきらめ、「19:00-翌11:00の朝食抜き16時間断食」に変更しました。

断食時間も少々短くなってしまいましたが、まぁ仕方なし。

 

もちろん、その間にボウリングもしました。

2時間半13ゲーム。腰痛を気にしつつ、そろそろと投げました。

 

で、体重はというと・・・

80.0kg ⇒ 77.0kg に3kg減!

 

久しぶりなので、効果も大きかったようです。

この調子で、来週も頑張ります!

 


にほんブログ村


シニアライフランキング