もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ロッテリア ゼンショーに売却!


スポンサードリンク

今日はハンバーガーチェーンのお話しです。

 

 

 

 

驚きのニュースが入ってきた

今日は驚きのニュースが入ってきました。

news.yahoo.co.jp

 

へぇー・・・。

ゼンショーさんと言えば、すき家なか卯、ココス、ビッグボーイ、ジョリ―パスタ、はま寿司、華屋与兵衛久兵衛屋・・・

そこに、ロッテリアが入るらしいのです。

 

ブランド名はどうなるんだろう?

どうせなら、変えて欲しいなぁ。

 

 

脱ロッテに期待

自分、変に国粋主義的なところがあるせいか、ロッテのものは一切食べません。

雪見だいふく(元は雪乳だけど今はロッテ)も、コージーコーナー(ロッテ子会社)も食べません。

ロッテリアも、はるか昔にエビバーガー食べた記憶はありますが、それっきりです。

 

でも、ロッテリアってたまに変わったバーガーを出してくるので、食べてみたいなと思うことはありました。

でも、食べれない(笑)

 

なので、このニュースを聞いてまず、「ん、久しぶりにロッテリア食べれる?」と思いました。

でも、資本が変わっても名前がなぁ・・・、なので、是非ブランド名も変えて欲しいと思っています。

 

 

ホントはロッテリアよりも

ただ、ホントはロッテリアよりも魅力的なのがバーガーキングです。

こちらもロッテ(韓国ロッテ)経営だから、自分は食べませんが、食べてみたいのです。

どうせならゼンショーさん、バーガーキング買ってくれたら良かったのに・・・

 

と思いつつ、ちょっと調べたら、バーガーキングってけっこう前からロッテ資本じゃなくなってた模様。

なんだよ、それなら食べれば良かった、早く言ってよ!

よし、今週末は、バーガーキングに行ってみようかな!

 

でも、今はアフィニティ・エクイティ・パートナーズという香港資本だとwikipediaに書いてありました。が、そこも売りに出してるという話もあり、良く解りません。

 

香港資本かぁ・・・。むむむ、どうしよう・・・。

やっぱり、日本企業を応援したいと思うのです。

 

 

一番好きなウェンディーズ

ちなみに、自分が一番好きなハンバーガーチェーンは、ウェンディーズです。

マックやモスも好きだけど、珍しさがない。

だからどこが好きか聞かれたら「ウェンディーズ!」って答えてしまいます。

チリが好きなのも大きな理由です。

 

そういえば、ウェンディーズにもしばらく行ってないし、今週末はウェンディーズに行って見ようかな!

 

なんて思いながら、ウェインディーズのwikipediaも見てみると、なんと2010年ごろまではゼンショーさんが経営母体だったらしい。

えー、マジです?、なんていう奇遇。

 

更に調べると、なんと今のウェンディーズ筆頭株主ゼンショーさんらしく。

 

ってことはもしや、今のロッテリア店舗がウェンディーズになるなんて展開も期待できる?

そうなったら嬉しいですが、どうなることやら。

 

 

いずれにしても、とってもハンバーガーを食べたくなってしまいました。

今週末は行ってしまうでしょう。

 

バーガーキングかウェインディーズか、どっちに行こうかな?

ちなみに冒頭の写真はバーガーキング。一度は食ってみるか!

 

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング