もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

バーガーキング vs. ブロンコビリー


スポンサードリンク

今日は「ロッテリア売却ニュースに刺激され、バーガーキングに向かったのに・・・」というお話しです。

 

満を持してバーガーキングへ向かう

この記事を書いてたら、ハンバーガーをとっても食べたくなってしまいました。

 

それも、バーガーキングです。食べたことがないので、食べてみたい!

奥さんからもOKが出ました。彼女は食べたことがあり、また食べたいとのこと。

 

お店を調べると、バーガーキングってけっこう店舗数あるのですね。

近くのショッピングモールなどにも入ってました。

 

が、せっかくだから路面店に行こうとなり、少々ドライブして16号沿いのバーガーキングを目指しました。

 

 

バーガーキング vs. ブロンコビリー

バーガーキングに到着すると、バーガーキング以上に目立つのコチラの看板が目に入ります。同じ建物に、入っていました。

ブロンコビリー

今までもたまに目にしてたこの看板、なかなか魅力的です。

 

ブロンコビリー、名古屋発祥のステーキハンバーグ系ファミレスでよろしいかな?

こちらも入ったことがありません。でも、看板を目にしてて興味はありました。

なのでちょっと迷いました。

 

が、今日はバーガーキングに来たのです。

初心貫徹、バーガーキングに入ろうとすると、奥さんが「ブロンコビリーにしましょうよ」と言います。「私、バーガーキングは食べたことあるから」とも。

 

ウチでは「初めて」を大事にしてまして。

もちろん1人が初めてよりも、2人とも初めてのほうが良いに決まってます。

「ちょっと高そうだけど、初めてだしね」と、軍配はブロンコビリーに。

 

 

爆弾よりもいいかも!

ブロンコビリーに入ります。店内はアメリカンな感じ。

ステーキもハンバーグも、ランチメニューは1000円ちょい。そう高くはありません。

自分はやわらかランチステーキを。奥さんは炭焼きがんこハンバーグを頼みました。

ブロンコビリーのやわらかランチステーキ

やわらかランチステーキ(1,180円)。悪くないです、コスパ良し。

 

奥さんの炭焼きがんこハンバーグは、写真ありませんが、これがかなり旨かった。

俵型のハンバーグを、割って出してくれるスタイルは、栃木の「フライングガーデン 爆弾ハンバーグ」と同じですが、ブロンコビリーは超粗挽きで、肉肉してます。

自分は、粗挽き度合いも味も、こっちのほうが好きかも。

 

普段はなんでも「北関東推し」な自分ですが、これはブロンコビリーのほうがいい!

 

というわけで、今後は時々行くことになりそうです。

ちょっと遠いんですけどね。

 

 

最近のアレコレ(起きてきたメダカ達)

ちょっと前にtwitterにアップしたのがこの写真。

早朝にはびっしり凍っていても、昼にはかなり水温上がるようになり、金魚達は餌を欲しがるようになってきました。

 

そして、一足前に起きてた金魚達に続き、メダカも起きてきました。

やはり、早朝(左)とお昼ごろ(右)。メダカは久しぶりに姿を見ました。

 

まだもうしばらくは、氷が張る日が続きそうなので、メダカの餌はもう少し経ってからと思ってます。

3月に入ったら、違う新たにセッティングした睡蓮鉢に引っ越す予定なので、そろそろその準備を始めなくては。

睡蓮の植え替えもあるし、忙しくなります。

 

でも、まずはその前に確定申告だ。あーめんどくさ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング