もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

アウトレットモールって、いつからあるっけ?


スポンサードリンク

今日は「アウトレットモールの歴史」的なお話しです。

 

 

佐野プレミアムアウトレット20周年

このニュースを見て驚きました。「えっ、もう20周年?」と。

news.yahoo.co.jp

 

多分ここ、北関東で最初のアウトレット。

それにしても、もう20年も経ったの?、びっくりです。

 

調べてみたら、アウトレットが出来始めたのが2000年前後ごろからな模様。

1990年前半にバブル崩壊ですから、時期的にはその後という順序。

 

なんとなく解る気がしませんか?

バブル崩壊後にアウトレットが人気出るってのは。

 

 

佐野の想い出

振り返れば、自分が最期に佐野プレミアムアウトレットに行ったのも、まだ子どもが小さい頃でした。おそらく15年前とか。

それを思えば、20年経ってるのもうなづけます。(そりゃ歳取るわけだよ)

 

で、その時の想い出といえば、奥さんからものすごく怒られたこと。

その後佐野プレミアムアウトレットに行かなかったのも、その事件の悪いイメージがあったからってのもあります。


その事件の日、奥さんはアウトレットモールに入り買い物をし、自分と兄ザルと弟ザルは、アウトレットモールに隣接する公園の、テニスコート兼バスケットコートみたいなところで、テニスをしました。

奥さんにゆっくり買い物をしてもらうために、子供達の面倒を一手に引き受ける父親。エライ!

 

テニスは自分一番得意なスポーツです。大学生のころはテニスコーチのアルバイトもしてたので、教えるのも得意。

子供用のラケットも準備し、3人でテニスをしておりました。

と、ここまでは良かったのですが、夢中になり過ぎた弟ザルのラケットが兄ザルの頭を直撃する事件が発生してしまいます。

まぁ「たんこぶ」で済みはしたのですが、痛い兄ザルは落ち込むし、兄ザルに怒られた弟ザルもどんよりだし、自分は奥さんにものすごく怒られるし・・・。


佐野プレミアムアウトレットに落ち度は一切ありませんが、そりゃぁもう行かなくなるってば(笑)

 

 

なぜみんなアウトレットモールが好きなのか?

それにしても、なぜみんなアウトレットモールが好きなんでしょう?

ウチの奥さんもアウトレットに行きたがります。なんで?

自分は行きたいなんて思う前に、連れていかれてしまうので、行きたいのかどうか良く解りません。

 

そもそも、行ってもあまり買いませんし。

買うとしても、モンベルのアウトレット製品くらいかな?

でも、モンベルの場合通販でもアウトレット製品買えるので、わざわざ行く必要もないのです。


そんな自分も、実はアウトレットモールはそんなに嫌いではありません。

見て面白いお店はいろいろありますしね。長居したいとは思いませんが。

少なくともIKEAに行くよりはずっといい(笑)
(IKEAだけは、どうしてもイヤなのです)

 

次に奥さんからIKEAに誘われたなら、IKEAは断り御殿場のアウトレットに行く予定です。

奥さん御殿場も行きたがっていたので、おそらくこの作戦は成功するでしょう。

 

御殿場ならきっと大きな富士山も見れるし、自分もちょっと楽しみです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング