もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

平日昼間に焼肉ってあり?


スポンサードリンク

今日は「焼肉」のお話しです。

 

 

 

じゃぁ焼肉

親が腰を痛めて寝込んでしまったことで、普段とは違う生活ペースになっています。

特に奥さんが。

そんなこともあって奥さん「今日の昼はちょっと外食させて」と言い出しました。

自分もリモートワークなので付き合えます。

 

もみじ「わかったよ、何食いたいの?」

奥さん「ラーメンでいいわよ。いや鰻でもいいけど」

もみじ「鰻は時間かかるからちょっと無理、昼休み終わっちゃう」

奥さん「じゃぁ焼肉」

 

へぇ、焼肉ねぇ・・・。かなり意外でした。

奥さんが焼肉なんて、初めてじゃないかな?

 

 

平日の昼間の焼肉

近くにいくつかある焼肉屋の中から、あまり行ったことないお店を選びました。

比較的リーズナブルなお店です。

 

店に入ってビックリ。混んでます。

みなさん、平日の昼間から焼肉食うのです?

それも、けっこう高齢の夫婦とかが多い。

へぇ、平日昼間の焼肉屋って、こんな感じなんだぁ・・・

 

少な目安めのランチメニューですが、奥さんの息抜きなので、一番いいコースを頼みました。ミニデザート食べ放題がついてるコース。

ランチコースなので、こんなもんんでしょう。でも十分かも。

久しぶりに食べた焼肉は、思いのほか美味しかったです。

 

 

焼肉よりも・・・

実は自分は、あまり焼肉は好きではありません。

嫌いではなく行けばかなり食いますが、好んで自ら行くことはほとんどなし。

 

そもそも「タレ」とか「ソース」が嫌いでして。

自分は、焼肉でもタレつけないし、ステーキもソースかけません。

 

焼肉行くならステーキやハンバーグのほうがいい。

あと、もし焼肉系縛りだとしたら、ジンギスカンがいいな。

だって焼肉って、噛み応えなさすぎでしょ。

 

そんな考えの人なので、子供が一緒に行かなくなった今では、「夜にドーンと焼肉」ってのは最近ホントに全くなし。

 

でも、ランチ焼肉はなかなかいいなと思いました。

焼肉はこのくらいで十分でしょ。調度イイ感じでした。

 

 

最近のアレコレ

去年も感じましたが、啓蟄を過ぎると、ホントに春らしくなりますね。

 

先週までは、まだまだゆっくり泳いでた金魚達も、今週はかなり活発に泳ぎまわっています。

早春の自作池の金魚達

自分の姿を見ると「餌だ、餌をよこせ!」とアピールするようになった金魚達

オスがメスを追いかける姿も目にするようになったので、今年は早くに産卵するかもしれません。

 

お昼ごろの池の水温は14℃。

もうそう冷え込む朝もなさそうだし、そろそろ餌も普通に与えて大丈夫かな。

 

メダカの睡蓮鉢に至っては、水温19℃まで上昇してました。

冬の間は全く水替えせずでしたが、さすがにそろそろしたほうが良さそうです。

花粉も少し収まったので、今週末は数カ月ぶりに庭仕事しますか!

 

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング