もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】19.ゼロクリア(CGC) 【★★★★☆】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

 
ゼロクリア(CGC)【★★★★☆ とにかく安い!】

CGCのノンアルビール「ゼロクリア」

CGCのノンアルビール「ゼロクリア」、いかにもPB商品らしいデザイン

 

「ゼロクリア」はCGCさんのオリジナル商品です。

CGCさんのオリジナル商品は、コスパの良い優秀な商品が多いので、けっこう買ってますが、ノンアルビールはどうでしょう?

 

「ゼロクリア」はドンキホーテさんの「オルジュゼロ」と同じ最安値帯の商品。

 

両方とも容量は330mlで、ベトナム製です。

違いは、「オルジュゼロ」がドイツ産ファインアロマホップを使ってるのに対し、この「ゼロクリア」は、フランス産アロマホップ

ふーん・・・、でもわかんねーよそんな違い。

 

 

最安値帯の商品ですから、安いです。

CGCのノンアルビール「ゼロクリア」

CGCのノンアルビール「ゼロクリア」、80円/本切る安さ!

 

その割に、なかなか旨いと思います。

ビアリーとかドラフティ飲んだ時のような「あー、やっぱ旨いや!」って感想には全くなりませんが、無難に旨い。

変な酸味とか、苦味とかがなく飲みやすいので、中途半端なノンアルビール飲むよりはいいかもしれません。

 

ってのは、「オルジュゼロ」飲んだ時とほぼ同じ感想です。

2つを並べて飲み比べてみたい気もしますが、おそらく大差ない気がします。

いや、ドイツとフランスの違いがわかるかも(笑)

 

 

しかし、自分にとっては、「ゼロクリア」が「オルジュゼロ」より明確に勝ってる点があります。

「ゼロクリア」は毎週食品買いに行くスーパーで買えるのです。

一方、ドンキはちょっと遠くて、最近はあまり行ってないのです。

 

というわけで、ウチの普段飲み用ノンアルビールは、「オルジュゼロ」から「ゼロクリア」に変わりました。

普段飲み用は「ゼロクリア」、ハレの日用は「ビアリー」、当面この組み合わせになりそうです。

 

www.cgcjapan.co.jp

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング