もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】16.ビアリー香るクラフト【★★★★★】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤です。2杯飲んだら、ひっくり返ります。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。ビールだけでなく、スパークリングワインもあります。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようになってきました。

まだまだノンアル初心者ですが、飲んだノンアル(含む微アル)を紹介していきたいと思います。

 

アサヒビアリー香るクラフト【★★★★★ 白のほうが旨いかも!】

ビアリー香るクラフト

ビアリー香るクラフト

 

自分にとって、ノンアルビールの最高峰はビアリーです。

これ飲んで、ノンアルビールに目覚めたので。今もストックしてあり、特別な時にだけ飲んでいます。

 

で、今回はそのビアリーのフルーティークラフトビールテイストバージョン、「香るクラフト」です。

黒ビアリーが十分旨いので、白には全く興味がなかったのですが、たまたま半額で売ってたので買い占めてきました。

ビアリーが半額だなんて!

 

10本ほど買いました。

新しいノンアルビールを試す時には、6本購入することにしています。

1本だけ飲んでも不慣れな味に戸惑うだけで、評価ができないからです。

1~2週間かけて何本か飲むと、自分が好きかどうかが判ります。

 

この香るクラフトも、1本目はちょっと戸惑いました。

かなりフルーティー、黒ビアリーとはだいぶ違う味付けです。

これがエールビールっぽい感じなのでしょうか?、エールビール飲んだことないので判りませんが。

自分的には、パナシェっぽい感じに思えました。

パナシェって古いかな?、今だとシャンディガフ

要は、ビールと甘めのジュースのカクテル風ってことです。甘くはありませんけどね。

 

でも、そういうもんだと判ってしまえば、飲みやすくて美味しい。

これ飲みつけちゃったら、黒ビアリーには手が伸びないかもしれません。

黒ビアリーが大人の味で、白ビアリーは女子供向けって感じ?、もちろん自分には、女子供向けのほうが合ってそうです。

 

案外料理も選びません。こんなお料理にも合うと感じました。

奥さんが作った刺身、とろろ、湯豆腐等の和食膳。
こういう料理にも、白ビアリーのほうが合う気がします。

 

今度は、半額じゃなくても買っちゃうよ!

 

www.asahibeer.co.jp

 

 

 

ところで、これが美味しいと教えてくれたのは誰です?

ちなみに、ずいぶん前だと思いますが、「ビアリーの白も(が?)美味しいですよ」と教えてくれた方がいます。

自分はてっきりそれを、まる( id:akayamaqueen )さんだと思い込んでおり、半額で売ってるの見た時も、「まるさんが美味しいって言ってたから大丈夫、全部買い占めちゃえ」となりました。

が、まるさんご本人からは、飲んだことないぞ宣言。

栗を焼く、カビや破裂を乗り越えて - もみじの備忘録 -池にカエルと金魚と白メダカ-

ここ最近で、微アル、のんあるビールを飲んだ記憶がなのですが・・・笑。フルーティーな香りとコクと書いてあるから、きっとお上品な味ですよ。エールビールっぽい感じかもね。

2022/10/21 21:59

b.hatena.ne.jp


えー、まじ?

じゃぁ、誰だったのでしょうか?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング