もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】22.BeDiy(ビディー)【★★★★☆】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

 

BeDiy(ビディー) 【★★★★☆ ノンアルより微アルが旨い?】

BeDiy

 

カインズホームの微アルです。

今までもカインズオリジナルのノンアルビールはありましたが、カインズさん、今度は微アル領域を攻めてきた模様。

売場の様子もこの通り、かなり気合が入ってました。

ビアリーと並べてるしwww。
「ビアリーを2本買うなら、ビディーがほぼ5本買えちゃうよ!」ってか?

まぁ、商品のカテゴリ(ポジショニング)が解り易く効果的な配置かも。

缶や名前も似せたのかな?

 

ベトナム製で、1本78円。

330mlノンアルと変わりませんから、コスパはなかなか。

「ビール醸造製法」「麦のホップを使用」と書いてありますが、発泡は炭酸足してるみたいです。ベトナム製ノンアルビール各種や、コストコのノンアルビールと同じです。

 

さて、お味はどうでしょう?

6本購入し、1週間かけ6本飲んでみました。

※なるべく6本飲んで評価するようにしています。

 

結論:アリです。なかなか旨いです。

これ、常備することになりそうです。

 

普段飲み用のショート缶は、いままでゼロクリアでしたが、

値段は同じで、ビディーのほうが旨い!

やっぱり、ノンアルより微アルのほうが旨いのでしょうか?、そんな気がします。

 

味は、すごくスッキリです。

ビールっぽさ(苦さ?、コク?)はありませんし、炭酸割りを飲んでるような、後からアルコール足したのかな?って印象もあります。

そのあたりが、ビアリーと全く違う部分。ビールっぽさを期待しちゃダメです。

 

でも、そこさえ期待しなければ旨い。

むしそ普段気軽に飲むなら、スッキリしてる分こっちのほうがいいかも。

そのあたりも含め、ヴォルハスエンゲルマン(コストコのノンアル)に近いかな。


この商品は、賛否分かれそうな気はしますが、自分は気に入りました。

明日また、買ってこようと思います。

 

ホームセンターはカインズ派じゃなくビバホーム派でしたが、これ買うためにカインズ派に変わっちゃうかも・・・

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング