もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

年度末の起死回生、ピンチから脱出!


スポンサードリンク

今日はお仕事のことを書きます。

やっとピンチから脱出できて、気分も晴れてきたってお話です。

 

やつれた

絶賛体重減少中です。

コロナ太り期より13kg、ベスト体重より5kg減ってしまったので、もはや「痩せた」というより「やつれた」感じです。

頬こけちゃって、奥さんからも心配されてます。

 

やつれた原因は、おそらく仕事のストレスです。

一時期は「ランニングの成果?」「筋トレ継続の成果?」なんて思ってましたが、こうもやつれてしまうってことは違うはず。

 

 

ピンチ、不安を原動力に

仕事のストレスの原因は、人間関係とかではなくて、チームが普通にピンチな状況になったことです。

だから、普通に対処すればいいのですが、自分がなんとかするしかないのに、いい対策が思いつかず、悩む日々を過ごしてました。

 

心配性なので、不安があるとそればかり気になっちゃっう性質です。

とってもよくありません。

常に頭から離れなくなりはじめると、もはやプチ鬱注意報状態です。

 

ただ、そんな状態にも慣れてはいるので、短期間なら問題ありません。

1年続いたらヤバそうですが、半年くらいなら保ちます。

むしろ、不安な気持ちを原動力に、とても頑張れたり、一発逆転のアイディアを思いついたりすることも。

 

今回も、「胃の痛い思いをしつつも半年は頑張る!」と腹くくってました。

夏頃にはホっとできるようになってることを祈りつつ。

 

 

日ごろの行いが良いらしい

が、年度末に色々な状況が急遽好転します。

なんと、色々なラッキーが重なり、ピンチが自然解消してしまいました。

 

どうやら自分、日ごろの行いが良いらしい (←いいえ、悪運が強いだけです)

 

もちろん不安もなくなりました。

そして、むしろ以前より大きな成果が出せるんじゃね? という期待さえ。

あー、良かった。

気分も晴れて、プチ鬱注意報状態を脱出です!

 

ただ、不安がなくなるとたちまちだらけるA型気質なので、ここで気を抜かないようにしなければ。

でも、4月は少しのんびりすごしちゃおうかな?

 

 

最近のアレコレ(ガツン、と みかん)

マルチパックのアイスは買うまいと思ってました。

1本買い商品よりお得ですが、マルチ買ってきて冷凍庫に入れてしまうと、毎日食ってしまいます。危険です。太ってしまいます。

「禁断のマルチ」と考えてました。


 

が、今やストレスでやつれてるわけで、摂取カロリーなんて気にする必要全くなし!

思う存分マルチアイスを食ってやれ!と考えています。

 

目下のお気に入りは「ガツンとみ(ガツン、と みかん)」。

ガツン、と みかん

冷凍庫にたっぷり常備された、「ガツンとみ」!

全くガマンする必要なく、毎日「ガツンとみ」が食べれる幸せよ!

 

ちなみに「ガツンとみ」、47kcalと低カロリーです。

これならやつれてなくても、毎日食っても大丈夫かも。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング