もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

なにこれ?、カワイイ、可愛過ぎ!


スポンサードリンク

今日は「気になる広告」のことを書きます。

たいへん気になってしまい、調べてみたらとっても可愛かったというお話しです。

 

 

 

気になる広告

ブログに広告される広告、時々気になってしまうものがありませんか?

「目を引かれる広告」だったり、「なんだこれ?」と疑問に思うようなものだと、気になってしまいます。

 

自分が最近、とても気になった広告がこれです。

あっ、ブログに「ブログ広告」の写真を貼ると、写真なんだか広告なんだか・・・(笑)

 

どうです、この広告。気になりません?

このなんだかカワイイ生き物はお魚ですか?

広告主が水族館ですから、魚で正解でしょう。

 

一番上に「海の生き物になりきる!」と書いてあります。

じゃぁこれは、海のお魚になりきってるってこと?

でも、なぜ網に掴ってるのさ?、

網に捉えられてしまったお魚の体験?、そんな切ない体験させるかな?

 

謎が深まります。これは調べなければなるまいて。

 

 

あじっこパラダイス

調べると言っても、広告押せば出てきますから簡単です。これでした。

www.mitosea.com

 

ほー、アジでしたか。

そういえば自分も、三津とか木負でアジ釣ったことあります。

 

そして、「なんで網に掴ってるの?」って謎も解決です。

アジの干物になりきってる図だそうです。そうくるか(笑)

でも、やってみたいぞ!、なりきってみたい!

 

と思ったけれど、アジになれるのは小学3年生までだそうです。残念。

 

 

あじっこカワイイ!

広告主のホームページで、謎は解明できましたが、イマイチ納得できません。

広告主のホームページには、カワイイ「あじっこ」の写真が載ってないからです。

あの広告に魅かれた理由は「あじっこ」のカワイイ姿ですから、それをもっと見たいと思うわけです。

 

で、探すとありました。まずはブログ。aneko-ikuji.blog.jp

この記事、秀逸です。

あじっこも可愛いし、記事のクオリティもすばらしい。

余計な情報が少なく、欲しい情報がギュッとつまってます。

でも、とにかくあじっこの写真がカワイイ。

 

次に動画です。

youtu.be

おいおい、そんなん着て動き回られたら、可愛すぎるってば。

あー、まだ小さかった頃の兄ザルと弟ザルにも着せてみたい!(←そりゃ無理だ)

 

こうなったら、孫だな孫。孫をあじっこにするしかない!

兄ザル、弟ザル、どっちでもいいから、早く孫を連れてきて!

 

 

 

最近のアレコレ(ナガバギシギシ)

気づくと庭にドテンと巨大に育ってる草があってビックリしました。

なんて草? としらべてみると、ナガバギシギシという名前らしい。

ギシギシ?、ヘンテコリンな名前だな、おい。

 

しかしもっと驚いたのは漢字。「長葉羊蹄」と書くそうです。ホントか?

 

どうやら、中国名が「羊蹄」で、その漢字をそのまま当てちゃったらしく。

だったら、呼び名も中国読みのほうが良かったんじゃね?

中国読みわからんけど。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング