もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】20.Bavaria 0.0%【★★☆☆☆】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

 

Bavaria 0.0%【★★☆☆☆ へんだらもない】

ノンアル図鑑 ババリア Bavaria



スーパーやドラッグストアに行くと、必ずノンアルコール飲料のエリアをチェックしますが、本物のビールと違い、滅多に新しい商品なんて入りません。

が、先日ウェルシアで、鮮やかな色の缶が目に入ったので、即購入してみました。

ババリア Bavaria
ババリア Bavaria

 

「ん、沢の鶴?、日本酒メーカーが作ってるの?」

「それにしちゃぁ、パッケージングが洋風過ぎじゃね?」

と思ったら、オランダのビールを、沢の鶴さんが販売ということらしい。

なるほどね、そういえばオランダっぽいかも。いや、この配色はデンマーク

 

価格は1本当たり133円ですから、安くはありません。

高級ノンアルビールの部類に入る価格帯です。

さて、お味はいかに?

 

 

へんだらもない。

 

苦味はないので、飲みやすいと感じる人もいるかもしれません。

酸味が強いわけではないけれど、他の味がしないから酸味が目立つ感じ。

要は、国産の「脱アルコール製法」じゃないノンアルビールと同じような味てこと。

でも、そのわりに高い。

だめだこりゃ。

 

 

ちなみに、オランダのビールって「フルーティーですっきりした味わい」が特徴なんだそうです。

そう言われてみれば、ババリアもそうかもしれません。

でもそれだけ。へんだらもなし、残念!

 

www.super-yamanaka.co.jp

 

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング