ノンアル図鑑
下戸です。ほとんど飲めません。
ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。
でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。
まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。
Bavaria 0.0%【★★☆☆☆ へんだらもない】
スーパーやドラッグストアに行くと、必ずノンアルコール飲料のエリアをチェックしますが、本物のビールと違い、滅多に新しい商品なんて入りません。
が、先日ウェルシアで、鮮やかな色の缶が目に入ったので、即購入してみました。
「ん、沢の鶴?、日本酒メーカーが作ってるの?」
「それにしちゃぁ、パッケージングが洋風過ぎじゃね?」
と思ったら、オランダのビールを、沢の鶴さんが販売ということらしい。
なるほどね、そういえばオランダっぽいかも。いや、この配色はデンマーク?
価格は1本当たり133円ですから、安くはありません。
高級ノンアルビールの部類に入る価格帯です。
さて、お味はいかに?
へんだらもない。
苦味はないので、飲みやすいと感じる人もいるかもしれません。
酸味が強いわけではないけれど、他の味がしないから酸味が目立つ感じ。
要は、国産の「脱アルコール製法」じゃないノンアルビールと同じような味てこと。
でも、そのわりに高い。
だめだこりゃ。
ちなみに、オランダのビールって「フルーティーですっきりした味わい」が特徴なんだそうです。
そう言われてみれば、ババリアもそうかもしれません。
でもそれだけ。へんだらもなし、残念!