もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

なんでも欲しい妻 vs モノ増やしたくない夫


スポンサードリンク

今日は結婚記念日の記念の品選びのことを書きます。

いつものパターンで、夫婦意見が割れてしまったよというお話しです。

 

ゴルフクラブを見に行く

結婚記念日は金曜日に終わりましたが、まだ記念の品を買ってません。

「奥さんのゴルフクラブを買う。でもこれは結婚記念日の記念の品ではない」

ゴルフクラブ以外になにか、結婚記念日の記念に品も買う」

ということになっていたので、買いに行きました。

 

まずはゴルフクラブ

奥さんはバフィーを1本欲しいと言ってます。「チタンがいいわ」とも言ってます。

自分は、ゴルフ5のオリジナル商品でもいいからセットで買ったほうがいいんじゃね?と思っています。

どっちになるでしょう?

 

二木ゴルフとゴルフパートナーを見に行きましたが、女性用のクラブはとても少ないのですね。選びようがないくらいでした。

なので、今日は購入できませんでした。

コースには出ず、練習場で打つだけなので、ドライバー、FW、7I、PW くらいあれば十分だと思うのですが、そんなセットはありません。

ハーフセットを買うことになるんだろうなぁ・・・、もう少し探してみます。

 

 

なんでも欲しい人 vs もの増やしたくない人

記念の品は「やっぱタンブラーかしら?」という話になりました。

 

が、自分は乗り気ではありません。タンブラーは二人とも使わないと思うからです。

奥さんビール飲みません。日本酒か三ツ矢サイダーです。それらはタンブラーじゃぁないでしょう。

自分はノンアルビール飲みますが、ビールはデュラレックスのピカルディで飲むのが気に入ってるため、タンブラーで飲む気がありません。

そもそも自分の場合、飲み物は常にすぐに飲み干してしまうので、タンブラーである必要もありません。

 

奥さんだって、これらのことは解ってます。

が、彼女は新しいものが欲しいのです。使うか使わないかは、あまり気にしてません。

一方で自分は、モノを増やしたくないタイプ。使う用途がなさそなタンブラーを買うのは、全く気が進まないのです。

 

この「なんでも欲しい人 vs モノを増やしたくない人」の攻防、我が家では常に繰り広げられてますが、「なんでも欲しい人」が勝つのが常です。

今回も「結婚記念日の記念の品にタンブラーを買う」ってことは、既定路線になってしまっているので、抗いようがありません。

自分としては「仕方ない、お手頃価格のタンブラーを買っとくか」「使い道もあるかもしれないしね」と考えるしかありません。

 

ジョッキなら欲しいんですけどね。

たまに「350ccのコーラに氷たくさん入れガブ飲み!」みたいなことがやりたくなるのですが、大きいグラスがなくてできないので・・・

でも、奥さんはジョッキは欲しくないそうなのです。

 

 

ジョッキ風タンブラー

しかし、神は我々に微笑みました。こんなものがあったのです。

ジョッキ風タンブラー!

自分もこれなら絶対使います!

自分にとってこれはタンブラーじゃなくジョッキですね。

 

奥さんもこれでいいとなりました。

「一昨日チタン買っとけばよかったわ」と言ってはいましたが、一応ちゃんと納得してました。

これなら、三ツ矢サイダーにも似合うでしょ!

 

というわけで、無事一見落着となりました。あー、良かった!

 

 

 

最近のアレコレ(アブラムシを食べるスズメ)

スズメが、アブラムシ(アリマキ)を食べるって知ってました?

言われてみれば「そりゃ虫なんだから食うでしょ」って話ではありますが、自分は見つけた時、ちょっと驚きました。

youtu.be

 

この草にはアブラムシがたくさんついているのです。

自分はこの草の下にある蟻の巣の様子を毎朝見ていて、蟻がこの草を登りアブラムシのところに集まってる様子も見てたから知っています。

 

アブラムシってとても小さいです。蟻の半分以下じゃないかな?

スズメも、根こそぎ食べてる感じではないので、ちょっとおやつをつまむ感じだったのかもしれませんね。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング