もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

すかいらーくグループ新業態 飲茶TERRACE「桃菜」に行ってきた!


スポンサードリンク

今日は外食グルメ系のことを書きます。

すかいらーくグループの新業態 飲茶TERRACE「桃菜」に行ってきたよ というお話しです。

 

 

たまたまオープン初日に通りかかり・・・

土曜日の夜、所用で帰宅が遅くなってしまったから外食することに。

 

もみじ「とんとら(←ラーメン屋)がいいな!」

奥さん「ラーメンは嫌、近いからガストでいいわよ」

弟ザル「ガストは友達がバイトしてるから嫌」

ってな感じでモメてしまい、仕方なく松屋に向かうも改装中。(なんてこった!)

 

弟ザルの「じゃぁ、もうガストでもいいよ」の一言でガストに向かうも、ガストの少し先に見慣れぬネオンを発見。

そうだ!、桃菜今日オープン日じゃね! となり、入ってみることにしました。

 

すかいらーくグループ新業態です。飲茶です。

まだ、東京に4店、埼玉に2店しかなくて、ここが7店舗目。

元々夢庵だった場所です。

すっかりリニューアルされてるけれど、入り口の作りは夢庵時代と同じなので、つい靴を脱ぎそうになりました。

 

 

選べる飲茶セットで小手調べ

桃菜の食べ方は、「食べ放題」3種 か 4~6品を選ぶ「飲茶セット」。

桃菜の食べ方6選
で選べるお品達
桃菜の食べ方6選 と で選べるお品達

せっかくなので、食べ放題Cコース(3,199円)行っちゃおうかと思ったけれど、元々松屋かガストで食おうとしてたのを思い出し、今日のところは小手調べに飲茶セットの5品セットにすることに。

飲み物・デザートは別なので、飲茶セットでも、松屋の4倍、ガストの3倍のお値段です。

 

それぞれタッチパネルで5品を選びます。

奥さんと弟ザルは、二人とも北京ダックを頼んでました。

桃菜のお料理

タッチパネルで頼むと、たちまち料理は来ます。やたら早い。

 

料理のお味はそこそこです。バーミアンクオリティって感じでしょうか(笑)

でも、いろいろなものが食べれるのはいいですね。奥さんは気に入ったようです。

 

自分は量が全く足りませんでした。10品でも足りないんじゃないかな?

だから「やっぱり飲茶は食べ放題でしょ」と思いました。

 

でも、食べ放題Cコース(3,199円)に、別会計が必要な飲み物・デザート頼むと結構な額になります。

その値段出すなら、本格的な飲茶屋さんに行ける気も・・・

 

でも、近所で手軽に食べられるので、また行きそうな気がします。

 

 

台湾かき氷

食べたモノの中で、一番印象に残ったのが「台湾かき氷」です。

台湾かき氷
台湾かき氷
台湾かき氷、自分は初めて食べたけど旨し!

普通のかき氷なんでしょ? と食べてみたら、食感が全然違います。

氷に味がついてるのです。さっぱりしたバニラアイスクリームを凍らせてからかき氷にした感じ。

 

日本のかき氷も旨いけど、これも旨い。

おそらく料理の後に食べるなら、こっちのほうがいい。

でも、399円はちょっと高くね?

 

 

 

最近のアレコレ(ボウリング)

久しぶりに、ボウリングのことも。

6月になってから、ボールを16ポンドに変えました。

ここ1年わざと軽い13ポンドを使ってましたが、フォーム改造もひと段落したし、せっかく筋トレしてるのだからと、一番重いボールに変えてみたのです。

 

そしたら好調で、6月初には254点が出たし、今週も・・・

 

自分のレベルでは、250点超が月2回はなかなかです。

この調子なら、そろそろ数年ぶりのハイスコア-(279点)更新もできるかな?

 

ちなみに16ポンドのボールはピンク、一番好きな色!

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング