もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

【ノンアル図鑑】21.FOUR ZERO【★★☆☆☆】


スポンサードリンク

ノンアル図鑑

下戸です。ほとんど飲めません。

ビールを小さいコップに1杯飲んだら、全身真っ赤。2杯飲んだらダウンです。

でも、最近はノンアル・微アルが増えました。これらなら自分も飲めますし、飲んでるうちに旨いと思うようにもなってきました。

まだまだ初心者ですが、飲んだノンアル・微アルを紹介します。

 

FOUR ZERO 辛口【★★☆☆☆ オールゼロではある】

 

以前よりドラッグストアでよく見かけていたノンアルビールですが、どう見ても美味しくなさそうなので、手を伸ばしたことはなし。

でも、たまたま350mlノンアルを完全に切らしてしまい、さらにTOP(安売りスーパー)で「ゼロクリア」を買うつもりが忘れてしまい、「ならばちょっと買ってみるか?」と初購入です。

 

ちなみに、今の普段飲みレギュラーのゼロクリアはこちらです。

 

さて、FOUR ZEROです。

「どうせ美味しくないでしょ」

「オールゼロってことは、きっと日本のノンアルらしい酸味が効いた味でしょ」

そう思いながら飲んでみると、ホントにその通り(笑)

 

でも、マズいというほどでもない。

出てきたら普通に飲んで、特に不満には思わない感じのレベルです。

 

これが80円切るならなぁ・・・

実際には90円弱。90円弱では、ゼロクリアに味でも値段でも勝てません。

 

唯一評価するところがあるならば、4つのゼロでしょうか。

アルコールゼロ、カロリーゼロ、プリン体ゼロ、糖質ゼロ。

自分今は逆ダイエット中なので(目指せ80kg!)必要ありませんが、ダイエット期にはいいかもしれません。

「20時間断食 with ボウリング」する際には、その間一切カロリー摂りませんが、これなら飲めますし。

 

そういう意味では、何本かストックしててもいいかも。

 

 

ちなみに、オエノングループの合同酒精という会社の商品のようですが、ホームページにこの商品出てきません。

ホームページも極めて分かりづらく、ここまでひどいホームページって久しぶりかも。

というわけで、卸?のページをリンクしておきます。

pb.nidrug.co.jp

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング