もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

JR東日本の超激安新幹線ガチャ、「どこかにビューン!」 


スポンサードリンク

今日はJR東日本の「ポイントで新幹線に乗れるサービス」のことを書きます。

4,000ポイントで新幹線往復に乗れちゃう「どこかにビューン」を使ってみたい! というお話しです。

 

 

「どこかビューン!」ってなにさ?

今日、JR東日本のポイントサービス「JREポイント」が、ステージ制を導入するというポスターを見ました。

www.jrepoint.jp

 

自分は毎日3時間半の遠距離通勤者、Suica使いまくりで今も10万ポイント近く溜まってますから、プラチナステージ確定のはず。

プラチナだと何の特典があるのかしら? と調べてみると、どうも特典はたいしたことなさそう。

Suica利用時のポイント2倍!」とかを期待しましたが、さすがにそれは無理か・・・

 

そして、プラチナステージの特典の中に、見慣れぬ言葉を見つけました。

どこかでビューン!

ん、「どこかでビューン!」ってなにさ?

4つ駅のどこかに行けるの?、青春18きっぷみたいなもの?

でも写真が新幹線だよね?、新幹線使えるの?、4000ポイントで?

いやいや、さすがに4000ポイント(4000円相当)で、新幹線には乗れないでしょ。

 

 

すごいぞ「どこかでビューン!」

と思ったのですが、調べてみたら新幹線です。

それも、宇都宮とか高崎くらいまでしか行けないわけじゃなく、青森にも、秋田にも、山形にも、新潟にも行けちゃいます。

それも、どこへ行っても往復4000ポイントぽっきり!、マジかっ!!

 

どうやら、新幹線の空き席を有効利用するサービスのようです。安い理由はそれ。

乗車日程と行先候補4つを選ぶと、あとはJR東日本がランダムに(というか空いてるから安くてもいいから人を載せたい)新幹線を選ぶ模様。

行先候補として選んだ4つの中の、どこが当たるかわからない、まさに新幹線ガチャ。

 

でも、新幹線の往復が、特急料金・運賃含めて4000ポイントってスゴくないです?

気になる方はこちらの紹介動画をどうぞ。紹介動画にしては、ちょっと長いけど。

youtu.be

 

 

ぜひ「ビューン!」してみたい!

ところでみなさん、このサービス知ってました?

有名なのかな?、単に自分が知らなかっただけです?

青春18きっぷ並みに知名度あったりするなら、恥ずかしいな。

まぁいいや、今日知ったので。

 

で、知ったからには使ってみたい。

JREポイントならたくさん持ってるから、なんなら毎月使っちゃうぞ。

 

残念ながら今は、介護があるので時間はあまり取れません。

泊まりは無理だし、朝早く・夜遅くも無理。

それでも、大宮発の片道2時間程度の範囲なら、日帰りで成立させられそうです。

ご当地グルメランチ食って帰って来るだけになりますが、4000ポイントで済むんだからそれでも全然もったいなくありませんしね。

 

さて、どこ行こうかな?(と言ってもガチャなのでどこが当たるかは運任せですが)

 

 

 

最近のアレコレ(アオイと睡蓮)

自分、花には全く興味がありません。

女性が花が好きってことが、全く理解できないくらいで、実際過去にこんな記事まで書いてたりします。それの2回も。

 

しかし、しかしです。

なぜか水に入ってる花は好きなんです。これらは楽しみなんです。なんでだろ?

これは「女性が花が好き」よりも、不思議な現象かもしれませんね。

 

睡蓮鉢のホテイアオイの花
睡蓮鉢の睡蓮の花
左:ホテイアオイ、今週一斉に咲き始めました。
右:睡蓮、春に続いて第二開花シーズンが到来中。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング