もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

歩き続けさえすればゴールにたどり着く


スポンサードリンク

今日は「歩いた」ことを書きます。

ちょっとやらかしちゃいまして、夜道を家まで歩いて帰ってきたというお話しです。

 

自分のスマホを載せたまま去っていくウチの車

金曜日の夜はボウリングの練習です。

昨日もいつものように、奥さんに来るまでラウンドワン(ボウリング場)まで送ってもらいました。

 

しかし、車を降りる時にやらかします。スマホを車に置いたまま。

車を降りてすぐ、受付で使うラウンドワンのアプリを立ち上げようとして、すぐ気づきました。

が、ウチの車はラウンドワンの駐車場を出るところ。呼んでも気づかず、道路に出てしまいました。

「遠くに行かないうちに、早く電話しなきゃ!」

スマホどこだっけ?」

「んっ、オーマイガッ!!」

走り去っていく車を、ただ眺めることしかできませんでした。

 

会員証もスマホの中だし、支払いもスマホ電子マネーなので、ボウリングもできません。そして、奥さんが迎えにくるのは3時間後です。

3時間なにしてろっちゅうねん?

 

 

融通が利かないラウンドワン

しばし呆然としてた後に、ラウンドワンさんで電話を借りて、奥さんと連絡をとろうと考えます。

が、奥さんの電話番号が判りません。ダイヤルしませんから、覚えてないのです。

さすがに電話番号が判らないのではどうしようもないか・・・

 

と諦めかけましたが、よく考えたら車には自分のスマホがあるのだから、自分に電話すればいいのです。さすがに自分の電話番号は覚えてますし。

そうと決まれば急いで電話しようとなり、早速店員さんにお願いをします。

が、ダメなんだそうです。貸せないのだと。マジか!?

 

デカいラウンドワンがドーンとあるような場所なので、近くに公衆電話なんてありそうもありません。これは詰みました。

このまま3時間待つか、それとも家まで歩いて帰るか、どちらしかなさそうです。

どうせボウリングもできないし、時間潰すにもスマホがないわけだから、歩いてみようかな?

 

 

結局1時間半かかった

家からラウンドワンまで車で10分なので、歩いたらその10倍の100分くらいじゃないかと予想し歩き始めました。

しかし、最初の10分で早くも後悔します。

重いのですよ、ボールが。ボール2個で13.5kgありますから。

それも自分のバッグはカートじゃなくショルダーバックなので、肩にずっしり。

 

でも、歩き始めちまったもんは仕方ありません。

「歩き続けさえすればゴールにたどり着く」と信じて、一歩一歩進むしかありません。

 

タクシー来ないかな? と思いましたが、北関東の幹線道路をタクシーが流してるわけがありません。とにかく歩くしかない。

荷物が重いので、かなりふらつきます。そのせいで、靴擦れになり、足の皮がむけてしまいます。でも、とにかく歩くしかない。

もう最後の方は、頭の中をこの音楽流れちゃってました。

youtu.be

 

 

そして、なんとか家にたどり着きました。結局1時間半かかりました。

家に着くころには汗だくのふらふら。肩はショルダーバックが食い込んだ跡で赤くなり、足は靴擦れで皮がむけてます。

左:ショルダーバックが食い込んだ肩 右:クロックスと擦れて皮がむけた足

 

距離は6kmだった模様。

重い荷物を背負っての夜のお散歩も、まぁいい経験でした。

 

 

 

最近のアレコレ(実家の草むしり)

今日は日中も少し涼しかったので、前々から気になってた実家の草むしりをしました。

けっこう伸び放題になってしまっていたので・・・

 

約1時間汗かいて、終わったらもちろんビール(と言ってもノンアルですが)

実家の庭。大部分がコンクリたたきなのでまだいいのですが・・・

ちなみに、自分が普通の鎌を使い、奥さんは柄の長い鎌を使いました。

結果は奥さんの圧勝、柄の長い鎌のほうが圧倒的に早かったです。

 

草むしるだけで力尽き、取った草の処理まではできませんでした。

明日やらなくちゃ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング