もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

夏到来!


スポンサードリンク

「暑っ!」ってなった昨日。夏っぽく過ごしたお話しです。

 

用事がいろいろあった週末

週末2日のうち、どちらかに用事があるのは仕方ありませんが、両方に用事があるとちょっと残念です。

今週末がそうでした。土曜の午前も日曜の午前も自治会の用事がありました。

そんな週に限って、お天気がとってもいいし。

 

でも、最近の週末遊びのピークは金曜日の夜の「ボウリングwith20時間断食」です。

再開から1年が経ちやっとボウリング自体の調子も上がってきたから楽しくて、遊びに対する集中力はこの3時間で使い果たす感じです。

なので、週末に用事があったり、女ボス猿に引っ張りまわされたりで、思うように自分のやりたいことができなくても、あまり気になりません。

 

そうそう、体重も順調に減っています。そろそろ適正体重になりそうです。

 

 

夏と言えば川!

昨日の日曜日は、午前の自治会の用事が終わったあと、庭の片付けもしました。

奥さんが切ったモッコウバラの枝が大量にあったり、奥さんが草むしりした草が大量にあったりしたからです。(←ちゃんと最後の片付けまでやって下さい)

これがかなり大変で、2時間コースでした。それもお昼前後の暑い盛りに。

久しぶりに、ボウリング以外で大汗をかきました。

 

しかし、その後は用事はなし。じゃぁ、天気も良いし、川行こうかとなりました。

車で上流に向かい40分くらいのところ、毎年行く河原を目指します。

今日のドライブのお供はこちら。夏日にはコレ一択!

 

 

水大好きなチビ姫

川に行きたいのは人間だけではありません。

チビ姫も川大好き。着くなり川に飛び込みます。

ミニチュアダックス

水を見ると飛び込むチビ姫。特にこの河原は慣れてます。

 

ミニチュアダックス

泳ぎはしませんが、冷たくて気持ちいい模様。

 

人間は交代で釣り。狙いはカワムツorオイカワでしたが・・・
#16に6Xじゃぁさすがに無理か?

 

ミニチュアダックス
ミニチュアダックス
小一時間遊んだらお終いです。今日のチビ姫、濡れたのは下半分だけでした。

 

 

最近のアレコレ(カレー部

またまたカレーを作りました。

川に行く前に、玉ねぎのカットとレンジだけ済ませておき、帰ってきてから30分で作りました。

いつものカレー。
トッピングはいつものように奥さん作。

 

今回は、新しいルーを使ってみました。楽天市場の安売りで買ったこちらです。

 

このルーは家族からもなかなか好評でした。

普段のハウスの辛口よりもスパイシーで辛めですが、人気のルーだけあってなめらかで美味しかった。

でも、ハウスのザ・カリーとは大差ありません。いい勝負。

値段も大差ないので、こっち使ってもいいのですが、「そんなんでいいんだよ教」的には、普通のハウスのカレーで十分かな?

でも、また買っちゃうかも。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング