もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

夏のプチおでかけ お台場ブランチ編


スポンサードリンク

今日も「夏のプチお出かけ」のことを書きます。昨日の続き、後編です。

デックス東京ビーチでブランチと思ってたのに、よもやの・・・ってお話しです。

 

タイムスケジュールに大誤算!

こちらの記事の続きになります。

 

釣りが終わったのが10時過ぎ。

あとはブランチでも食べて、お昼ごろには家に着くように帰るつもりでした。

すぐ目の前に「デックス東京ビーチ」があるので、その中のレストランのどれかで食えばいいでしょう。

 

まず、車を海岸沿いの駐車場から、デックス東京ビーチの駐車場に移しました。

食事する場所の駐車場に停めれば、無料になるからです。

 

で、駐車場からレストランのあるフロアにエレベーターで上がろうとした時に、誤算
が発覚します。

レストランのある6Fのボタンが押せません。ん、なんで?

同乗してた方が教えてくれました。「まだ営業時間前で入れませんよ」と。

 

ビーン(笑)、なんと営業は11:00からなんだそうです。

遅くね?、何故に11:00からなのさ?

確かに人は少なかったのです。ずいぶん空いてるなとは思ってました。そりゃそうです、どこもまだ開いてないのですから。

そんなことなら、もうちょっと釣ってれば良かったよ。

 

この時点で10:30。まだ30分もありますが、ビルの中はどのお店も開いてません。

ビルからシーサイドデッキに出てみますが、暑すぎて一瞬で後悔します。

30分間、どうしろっつーねん!

 

 

マツコ、大きかった!

仕方なく、中やら外やらをウロウロしてました。

ウロウロしてるうちに、こんなものを見つけて写真を撮ったりもしてました。

マツコさん、思いのほか大きかったです。そりゃそうです、180cmだとか・・・

ここは「マダム・タッソー東京」という等身大フィギアの施設だそうです。

ここもまだ営業時間前でしたが、だからこそこうして写真を撮れました。

 

「小さいお子さんがマツコと並び親がその写真を撮る」とういうほほえましい光景が繰り広げられる最中に、アラ還のオッサンが写真撮るのはなかなか勇気がいりました。

でも、朝から海の中に入って釣りしたりしてたせいで、そういう社会的な感覚が麻痺してたようで・・・

 

ちなみに、奥さんも撮りました。

彼女はさらに、家に帰って息子達にその写真を見せてました。とても嬉しそうに!

でも息子達、「知ってるよ」「行ったことあるし」といったおおよそ空気読まない冷たい反応でしたが。

 

 

ブランチ焼肉

そんなことをしつつ10:55まで時間をつぶし、5分前からエスカレーターに並び、11:00になったらすぐにレストラン街に行きました。

 

お店の選択権は奥さんにあります。これはいつものこと。

で奥さん、エスカレーターに乗る前は「今日はイタリアンに行きましょう」と言ってた
くせに、焼肉屋を見たらそこに入ってしまいました。

ここ、去年も来たとこだってば・・・

去年も来た焼肉屋さん「醍醐」

 

でも、一番乗りの客だったので、オーシャンビューの一番いい席に案内してもらえたし、肉も旨かったので結果オーライかな。

 

やっぱ、オーシャンビューはデカいですね。おでかけ気分が増します。

ランチだと値段も安いし、来年もまた来てそうな気もします。

 

食べた後は、急いで帰りました。

 

 


最近のアレコレ(カフェオーレの日)

グリコのカフェオーレって、旨くないです?

昔懐かしコーヒー牛乳を引き継いだような味が、とってても美味しいと思っています。

やや甘すぎな感はありますが、それでも旨いし、疲れてる時なんかはちょうどいい。

パッケージ、変わりましたよね?

 

最近のCMは蒼井 優ちゃん。

youtu.be

 

 

ちなみに明日8月1日は「(グリコ)カフェオーレの日」だそうです。

「牛乳の日(6月1日)」と「コーヒーの日(10月1日)」の ちょうど真ん中の8月1日を、「カフェオーレの日」にしたんだそうです。

へぇー、へぇー、へぇー!

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング