もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

120本完食!、ニッスイおさかなソーセージ 


スポンサードリンク

今日は「ニッスイおさかなソーセージ」のことを書きます。

6月に箱買いしたのにもうなくなってしまった というお話しです。

 

愛しの「ニッスイおさかなソーセージ」

ニッスイおさかなソーセージが好きです。

他のメーカーのものも一通り食べましたが、これが一番です。

 

おやつに食べたり、食事にタンパク質が少ない時に追加で食べたりしています。

出勤した日のお昼も、リッツとおさかなソーセージ。昼休みとらずにずっと働いてるので(その分早く帰るので)、そんなスタイルになりました。

 

自分はたいてい、3束12本を500円で購入しているので、1本あたり約42円。

タンパク質は6.3g。卵1個とか、納豆1パックと同じくらいです。

卵や納豆に比べたら、お値段はちょっと高めかな?

 

 

箱買いしたけど、食べきれるのか?

今年の6月に、このさかなソーセージが破格の値段で売られてました。

普段の値段の一束167円だってかなり安いのに、更に3割以上値引され111円!、なんと1本あたり27.8円!

これは大人買いするしかないでしょう!! と、箱買い。30束120本!!


しかし、買った後で賞味期限が10月ということに気づきます。

10月まで4カ月とちょっとです。その間に120本食べねばなりません。

毎日欠かさず1本です。そんなに食うか?、

 

ちょっと後悔しました。20束くらいにしとけばよかったかな・・・

 

 

ふと気づけば完食

しかし先週、ふと気づけば120本がなくなってました。

3カ月とちょっとで、全て食べてしまったようです。

おそらく「毎日1本食べ、時々2本食べる日もあった」って感じだったのでしょう。

 

後半になって、賞味期限が近づいてくると、ビニールが剝きづらくなります。

ニッスイおさかなソーセージは「ラクあけ」という簡単に剥ける仕組みになってますが、それも上手く機能しなくなるのです。

youtu.be

 

無理に剥くと、ビニールに中身がくっついてしまったりも。

もしかすると、賞味期限だけじゃなく、夏のせいもあるかもしれませんが・・・

 

でも、賞味期限が近いソーセージは全て完食したので、これからはまたフレッシュなソーセージを食べられます。

 

切らしたら困るので、追加購入もしてきました。

いつものお値段、3束500円で。

 

また、安売りしないかなぁ・・・、そしたらまた箱買いするのに。

 

 

 

最近のアレコレ(ひき肉です)

世のオッサン・オバサンって、子供を通して世の中のトレンド(特に若い世代のトレンド)を知ってる人は多いのではないでしょうか?

ウチもそうです。自分も奥さんも、そういうアンテナはからっきし弱いので。

だから、子供達が大きくなり、あまり構ってくれなくなった今は、そういう情報のとんと疎くなってしまってます。

 

最近で言えば「ひき肉です」でした。

たまたま知ったのですが、最初はもう、なんのことやらさっぱりでしたよ・・・

youtu.be

 

奥さんには、今日自分が教えてあげました。初めて知ったようです。

で、いきなりハマってしまい、今日はさんざん真似してました。

あー、うるさい(笑)

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング