もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

果物が苦手、特に料理に入ってる果物


スポンサードリンク

今日は「苦手だったもの」について書きます。

果物、特に料理に入ってる果物が苦手 というお話しです。

 

 

サルじゃないんだから、果物なんて食えるか!

果物類はあまり好みません。

苦手ってほどではなく、あれば食いますが、果物食うくらいなら、肉や魚や米食ったほうがいい。

 

なのにウチの奥さん、やたら果物買います。

好きじゃねーっつーの。サルじゃないんだから。

それに、果物高いですよね・・・、たいした栄養ないのに。

「それ買うなら肉を買え!」と思っちゃいます。

 

 

料理に果物を入れるな!

それでも、果物をそのまま食うのはまだいいのです。

自分だってその季節の果物なら、年1回くらは食べたいとも思います。

今なら梨とか栗でしょうか・・・

 

でもね、不必要に料理に入れたりするでしょう?

あれはなんなのですか?、罰ゲームですか?

 

筆頭は酢豚のパイナップル。

誰だよ最初に入れたの。酢豚食った後に、デザートにパイナップル食えばいいじゃん!

なんで混ぜるかなぁ?(混ぜるな危険)

 

一方、生ハムメロンは許せます。あれは料理に果物が入ってるんじゃなく、果物にトッピングしてるだけなので。

あの組合せは誰が考えたんだろう?、天才ですね。

 

 

実は今日、よく行く農産直売所から、栗入荷のお知らせがありまして・・・

少々遠いのですが、早速行って買ってきました。

地元の栗の初物ですからね。

 

しかーし・・・

栗ごはん

まさかの栗ごはん、だから料理に入れるなって・・・

 

 

アイスにも果物入れるな!

料理だけでなく、スイーツに果物入ってるのも苦手です。

フルーツ入ってる系はまず買いませんし、ショートケーキのイチゴもよけちゃいます。

 

アイスもそう。だから「白くま」とかもダメなんです。

ガリガリ君の梨」も、美味しさは知ってますが、やっぱりダメかな・・・、「梨入れない普通のガリガリ(ソーダ)でいいじゃん!」って思っちゃいます。

 

しかし、唯一果物入りを克服したアイスがこちら。

 

これだけは、苦手ではありません。

っていうかこれ、ほぼ冷凍ミカンですから、生ハムと同じかも。

 

 

 

最近のアレコレ(ニッスイおさかなソーセージ)

一昨日、ニッスイおさかなソーセージの記事を書きました。

そしてこの中で「もうなくなりそう、そろそろ安売りしないかな?」と書きました。

 

そしたらなんと、今日安売りしてました。

それも1束111円という、前回同様の激安価格で!!

 

これは、また箱買いするしかないっしょ!! とレジに持って行くと、「お客様、こちら1家族5点までとなっておりまして・・・」と言われてしまいました。

なんだよ、せっかくの超特価なのに・・・

 

また安売りしてください。というか、毎月やってください。

よろしくお願いいたします。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング

今週のお題「苦手だったもの」