もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ジャニーズ騒動、片付いた後はどんな世界なんだろう?


スポンサードリンク

今日は「ジャニーズ騒動」について書きます。

正直「どーでもいい」と思ってますが、後の世界は気になる というお話しです。

 

ジャニーズ騒動、どーでもいい

どうでもいいですジャニーズ騒動。人権意識が低いと怒られそうですが・・・

カタギの世界の話ではないんだから、多かれ少なかれそういうのはあるんじゃね? って思ったりしてしまいます。

 

そりゃぁ、被害者は可愛そうだとは思います。未成年ですし(ですよね?)。

そこは個別になにかしらの対応がなされるべきだろうとは思います。

でも、それ以外の部分で、こうも大騒ぎする問題なの? と思っちゃいまして・・・

自分のような人がいるから、「日本は意識が低い」って言われちゃうんでしょうけど。

 

だって、芸能界・テレビ・マスコミ・・・、他にもいろいろありそうじゃないですか。

間違いなく、ジャニーズだけじゃないでしょ。

悪さの種類は違えど、今でも悪さしてるトコがあると思うし、そういう世界なんじゃないの?

 

 

相次ぐジャニタレの広告起用停止

昨日9/13(水)、ジャニーズ事務所が昨日、被害者補償や報酬辞退を発表しました。

でも、もうすっかり流れができてしまったようで、どうにもならないでしょう。

実際今日9/14(木)には、企業がジャニーズタレントの広告起用を停止するという報道がどんどん出てきています。

この状況では、企業側がそういう判断をするのも当然と感じます。そんなところで、リスク取る必要はないわけですから。

 

ただ、こういう状況を見ると、これを目的に仕掛けた人がいるんじゃないの? と勘ぐってしまいます。

利権を奪いとろうとする勢力とかも、いそうじゃないですか。

 

何かしらの事件をきっかけに、マスコミが火を点け世論誘導し、特定の企業を追い込むようなことは、今までも何度も見てきています。

その結果、利権的なものを手に入れた企業が大きく成長するところまでがワンセット。

今回も、そういう話に見えちゃいません?

 

 

当事者の周りにいる人が誰か?

今までも性被害等の事件は多くありましたが、自分はこれらについても「どーでもいい」「意見するようなものではない」と思ってきました。

当事者以外にホントのところは判りませんから、周りがどうのこうの言うものじゃないだろうと。

 

が、当事者の周りに、いろんな思惑を持った人達が集まる点については気になります。

というのも、ここ2~3年に話題になった性被害等の事件を見ると、被害者の周りにつく人達の顔ぶれが「なんだかなぁ・・・」という人達のことが多く・・・

ホントの目的は違うんじゃないの? と思っちゃったり。

 

そんなことが続き最近は「弁護士誰?」ってのを見るようになりました。

で、実際見てみた半分くらいは、予想通りの特定のグループの弁護士。

こういうのって、なんとかならんのかな?

 

 

今回のジャニーズ騒動でも同様に、被害者の周りにいる人が誰かが気になります。

詳しくは知りませんが、怪しい団体と関係しているという噂も聞きます。

おそらく今の世論の状況では、意図をもって暗躍することも簡単そうです。

 

この後、どんな世界になるのでしょう?

ちょっと心配です。変な方向に行かないことを祈ります。

 

 

 

最近のアレコレ(金魚増えすぎ)

毎年池の金魚は、3月下旬から8月まで、毎月産卵します。

そのうち何回かは、一部の卵を水草ごと採り、睡蓮鉢に入れておくと、孵化して稚魚になります。

メダカと違って金魚はものすごい数の卵を産みますが、採れるのもごく一部だし、孵化した稚魚のうち育つのもまたごく一部です。

可愛そうな気もしますが、仕方ありません。

 

そのごく一部の生き残った子の数が、今年はかなり多く。

金魚の稚魚。この子達は5月生まれ、3cmくらいです。
後ろの鉢には7月生まれの子達が。

どうしましょ、100匹近くいるんじゃないかな?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング