もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

弟ザルがこっそり電話でホテル予約? えっ、なになに?


スポンサードリンク

昨日兄ザルのことを書いたので、今日は「弟ザル」のことを書きます。

もしや弟ザル、新しい彼女ができたの? っておはなしです。

 

息子達の恋愛事情

子供が男2人なので、彼らの恋愛事情的なことを、ほとんど気にしてません。

少なくとも自分はそう。奥さんはそうでもないのかもですが、それでも女の子の親とは心配のレベルが違うでしょう。

そもそも男だと、親には話しませんしね。

 

兄ザルも弟ザルも、今は彼女いなくてフリーなはず。

でも、どちらも高校・大学の間には彼女が居たこともありました。

ウチに連れてきたこともあったし、やることもやってたみたいだし。

そういう意味でも、あまり心配はありません。

 

でもよく考えてみると、2人とも次の彼女は結婚を意識するんだろうなぁ・・・

26歳と24歳なんだから、そりゃそうなんですが、親はそんな心構えは一切できてませんて。いいのか、そんなんで?

「結婚したい」とか言って来たらどうしましょ?

それならまだいいけど、昨今「できちゃった」ってのもありそうです。どうすりゃいいのさ?

って、相手居ないうちから心配してもしょうがないか・・・

 

 

弟ザルがホテルを予約、なになに?

先週の土曜日、身体の調子がイマイチで、昼間から2階の寝室で寝てた時のこと。

向かいの弟ザルの部屋に弟ザルが入ってきて、電話をかけ始めました。

 

弟ザルは、家族の前では絶対電話をかけません。必ず自室に籠り、一人でかけます。

今も、まさか父親が向かいの部屋にいて、聞かれてるとは思ってないでしょう。

 

初めて聞く弟ザルの電話。予想外にハッキリした口調で話し始めました。

なんだよ、けっこうしっかりしゃべるじゃん!

 

しかし、その内容に驚きます。

「部屋の予約をしたいのですが、空いてますか?」

ん、部屋?、ホテルでも予約するのかな?、でもなんで?

彼はよく、ゼミ合宿の手配等をしてるので、その手の予約?

 

でも、次のセリフでそうじゃないと判ります。

「1部屋です」

えっ、1部屋?、じゃぁゼミ合宿じゃない。

ってことは、もしや・・・・新彼女?

まじか!!


そういえば、最近やたら帰りも遅かった気が・・・

服も買ってたな。ちょっとお洒落っぽいのを珍しく。

そうか、そいういうだったのかぁ!!

 


そういえば元歌い手だった・・・

しかし、更に次のセリフで、またまたそれでもないと判りました。

「1人です」

ん、1人?、2人じゃないの?、彼女じゃないの?、一人旅でも行くの?

 

さらに謎が深まるお言葉が。

「ダムの部屋でお願いします」

えっ、ダム?、黒部ダムでも見に行くの?、いつからダムマニアになった?


あっ、もしや・・・・、「DAM」か!

 

カラオケの予約かよ。それも独りカラオケwww

そういえば弟ザル、中高時代は歌い手やってましたっけ。

 

なんだよ、勘違いしていろいろ考えちゃったよ。

 

 


最近のアレコレ(スズメバチ

ウチの庭は池があるので、トンボやハチも来ます。春にミツバチ、夏にトンボかな?

あと、アシナガバチも。ウチではアシナガバチは気にしてません。巣作ることもありますが、そのままにしてます。

 

が、今朝来ていたのはスズメバチ

水を飲みにきたのでしょうか?、池の水面近くにいます。

1匹だけです。スズメバチってそういうものです?

至近距離でしたが、不思議と怖さは感じませんでした。大人しく飛んでたからかな?

 

しかし、そこで予想外の展開。

ヘビちゃん(←カエル)がササーっと近寄ってきて跳び付いてパクリ!!

あわわっ、食べちゃったよ!!

ヘビちゃんもやる時はやるね。動きも速いねデブなのに!

でも、スズメバチ食って大丈夫なの?

トウキョウダルマガエル

スズメバチを食べた直後のヘビちゃん。まだモゴモゴしてました。

 

調べたら、人間もカエルも、毒があるスズメバチ食べても問題ないそうです。刺されさえしなければ大丈夫なんだと。

でも、口の中刺されちゃってないかしら?、かなり心配です。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング