もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

収益化条件緩和!?、めざせYouTuber!


スポンサードリンク

今日はYoutubeのことを書きます。

収益化条件緩和したことだし、いっちょやってみるか! ってお話しです。

 

 

収益化条件緩和 必要登録者数1000人⇒500人

びっくりしました。

Youtubeの収益化条件が緩和されるそうです。

news.yahoo.co.jp

 

自分が応援してた釣りチャンネルやってる人も、1000人手前でけっこう苦労してましたから、自分には絶対無理だと思ってました。

が、500人ならひょっとするかも・・・

 

今自分のチャンネルは264人。

ブログと違い、けっこう海外の人もいます。ボウリング関係です。

500人だったら、定期更新さえすればいけるんじゃね?

 

 

しかし現実は甘くない

しかし、もちろん収益化の条件は500人だけではありません。

過去1年間の総再生時間ってのもあります。これは、4,000時間から3,000時間に緩和されるとのこと。

たいして減ってねーじゃん・・・

 

そもそも自分の動画の総再生時間ってどのくらいなのさ? と見てみると・・・

 

569時間ですかぁ・・・、ありゃりゃ、こりゃ無理だ。

今の5倍以上が必要です。

でも、今もよく569時間も再生されてるなと不思議に思います。

ボウリング投げてるか、カエルがゲロゲロ言ってるかどっちかなのに(笑)

 

ちなみに、500人&3000時間に到達しても、フルに収益はもらえないそうで、収益もらう手前(というか初歩)のグレード認定されるだけのようです。

それも含め、やっぱり甘くはありませんね。

 

 

ガラケーだった10年前

いい機会だったので、久しぶりに自分のチャンネルの動画を眺めてみました。

最近でこそ、カエルやら金魚やらの動画もありますが、10年前はボウリングばかり。

当時はまだスマホ持っておらず、動画撮影はビデオカメラでしたから、普段気軽に撮るわけにいかなかったわけです。

 

なので、ウチの子供達の小さい頃の様子も、動画ではあまり残ってません。

ビデオカメラ持ってでかけた、運動会とか、サッカーの試合とかくらい。

それが20世紀生まれの現実です。

 

でも、1本だけ弟ザルが映ってる動画がありました。

一緒にボウリングした動画です。

途中で弟ザルから「父ちゃん、もっと縦に回すんだよ」と指導が入ってます。

youtu.be

残念ながら兄ザルの動画はなし。もっと撮っておけば良かったよ。

 

 

 

最近のアレコレ(Tポイント!)

こちらのニュースにも驚きました。

www.watch.impress.co.jp

 

まぁ、Tポイントも今のままではアレだし、Vポイントも同様に今のままではアレなので、いい組み合わせな感じなのでしょうか?

 

でも自分の主力クレジットカードの1つ、「Tカードプラスプレミアム」はどうなるんでしょう?

もしや、三井住友カードナンバーレスあたりに乗り換えたほうがいいのかな?

コンビニやマックで7%還元は魅力的だしなぁ・・・

 

ちょっと調べてみなくっちゃ。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング