もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

お詫びの外食、コナズ珈琲で海老食わす


スポンサードリンク

今日は「お詫び外食」のことを書きます。

年始早々にダウンしてしまったので、そのお詫びに奥さんをカフェに連れてったというお話しです。

 

 

お詫びは何に?

1/4にインフルエンザでダウンしてから、10日が経ちました。

さすがに熱は下がっており、今週は仕事もしてはいますが、まだかなり咳が出ます。

この時期の咳は長引くことが多いので、簡単には治りそうもありません。

普通に生活する分には、それほど支障なくなってきましたが、筋トレやランニングは、咳が治まらないと無理です。

早く治らないかなぁ・・・

 

ずっとそんな具合なので、今年に入ってからはどこにも行けてません。

ダウンした自分自身はともかく、奥さんには申し訳なかった・・・

なので、今日はそのお詫びに、奥さんをおもてなしすることにしました。

 

本人に希望を聞くと「温泉」「カラオケ」と返ってきましたが、まだゲホゲホ咳してる自分には温泉もカラオケも無理なので、普通に外食しようとなりました。

木曽路と来るかな?」と思いましたが、「カフェがいい」「コナズ珈琲」とのこと。

お安い御用です。

 

 

スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ

奥さんも自分も好きなコナズ珈琲、久しぶりにやってきました。

実は、丸亀製麺がやってます。

社長がハワイに行った時に、現地のカフェを気に入ったのだとか。

 

 

奥さんが頼んだのは好物のエビです。彼女の場合どこ行っても必ずエビ。

肉派の自分には、エビって釣りの餌のイメージしかないのですが・・・

 

あと、サラダとパンケーキを頼んでました。

自分はこのサラダとパンケーキをシェアしてもらいましたが、このサラダが美味かった。

スモークサーモンとグレープフルーツのサラダです。

「えっ、グレープフルーツ?」と思いましたが、これが案外合うのです。

量もかなりたっぷりあって、満足満足。

 

食後はカフェオレにしました。

 

いつもながら、コナズ珈琲には満足できました。

お会計は約5,000円と安くはありませんが、しょっちゅう行くわけじゃありませんし。

 

 

雪景色

食べ終わり、ハワイアンムードのお店から出ると、なんと外は雪でした。

 

 

けっこう大粒の雪です。

このまま積もっちゃったら大変だと心配しましたが、長い時間降る予報ではありませんでした。

実際、1時間半後には止みました。

 

今日もお昼ごろまではとても暖かかったのに、急に寒気が入って来たのかな?

今年も雪かきせずに済むことを祈ります。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング