もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

「そのペヤング一口くれる?」「あげるわけないでしょ!」


スポンサードリンク

今日は「ペヤング」のことを書きます。

奥さんが食べてたペヤングが美味そうだったから、一口食べさせてもらおうと思ったのに、ピシャリと断られた というお話しです。

 

 

朝からペヤングを食う女

今年に入ってから、まだ1度しか出社できていません。他は全部リモートワーク。

ホントはもっと出社しなければいけないのですが、まだ咳が止まらずでして・・・

なんで、今朝も家のリビングで仕事を始めました。

 

家で仕事する際は、8時ごろには仕事を始めます。

まずは毎日やらねばいけない各種雑用を片付け、そろそろ本格的な作業に入ろうかという9時過ぎに、それは起こりました。

後ろでなにやらズルズル音がするのです。

「ん、なに?」と振り返ってみてみると、奥さんがテレビを見ながらペヤングソース焼きそばを食べてました。

 

おいっ、朝からペヤング食うか?(笑)

ペヤングって夜食に食うもんじゃね?、100歩譲っておやつの午後。

午前中に食ってる奴なんて見たことねーよ!!

 

「だってお腹空いたんだもん」と奥さん。

そりゃそうなんだろうけれど、他にも食うものあったでしょ、なにも朝からペヤング食わんでも・・・

 

でも美味しそうです。

「一口くれる?」と聞いてみました。

が「馬鹿言ってるんじゃないわよ、あげるわけないでしょ!」とのこと。

ケチな女だな!!

 

 

ペヤングじゃなきゃダメ

カップ麺もラーメンのほうは、美味しいお気に入りが何種類かありますが、焼そばに関してはペヤング一択です。他のじゃダメです。

たまに他の焼きそばを食べてみても、全く美味しく感じません。

自分だけじゃなく、奥さんも弟ザルもそう言います。

 

そしてペヤング、時々むしょうに食べたくなります。

「他のカップ麺(ラーメン)じゃダメ、ペヤングじゃなきゃ!」って時があるのです。

 

そういう人はウチ以外でも多いのか、ペヤングって高いですよね?、実売平均160円くらいじゃないかな?

以前は特売で98円とかありましたが、もう100円切ることはないかなぁ・・・

今朝奥さんが食べてたペヤングは、特売で138円で買ったものです。

 

この値札は去年の11月のもの。
45%offは凄い、またやってくれないかな?

 

根はやさしい奥さん

奥さんがペヤングを一口分けてくれないので、仕方なく我慢して仕事を続けてました。

9時半からの打合せの準備作業です。

その準備も終わり、打合せまで数分時間が余った、少し休憩にしました。

 

コーヒーでも飲もうかな? と思ったら、奥さんが「ホレ」とペヤングの容器を差し出してきました。

「ホレ、一口残しておいてやったぞ」とのこと。

 

一口というよりもだいぶ多くの量を残しておいてくれました。

この女性、口は悪いけど根はやさしいのです。

 

そして「なんなら、お前の分も1つ作ってやろうか?」と言い出し、打合せが終わる10:00に合わせ、出来たてのペヤングを作ってくれました。

 

ただ、「これ、今日のお昼ご飯だからね」とも言ってました。

ずいぶん早いお昼ご飯だなおい・・・、まぁいいか。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング