もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ホワイトデー パスタランチドルチェ付きがチャーハンになって結局パフェ


スポンサードリンク

今日は「ホワイトデー」のことを書きます。

奥さんが「ホワイトデー、ランチに連れてって」と言うのでそのつもりでいたのに、本人が忘れてお昼ご飯にチャーハンを作ってしまい・・・ というお話しです。

パフェ?

 

 

ホワイトデー、ランチに連れてって

3月10日頃、奥さんから「ホワイトデー、ランチに連れてって」と言われまして。

 

そう言えばバレンタイにお菓子を貰ったっけ。エンゼルパイみたいなお菓子を一袋。

「アレとランチじゃ、バランス取れねーよ!」と思いましたが、口には出さず、仰せのままに。

 

でも「まさか木曽路?」と一瞬心配し、「どこがいいの?」と聞いてみると、「どこでもいいわよ」とのこと。なら心配せずに行きましょうかね。

パスタランチドルチェ付き2000円×2 くらいでいいのかな?

最近、肉系ばっかりだったので、自分もちょっと食べたいぞ。

 

 

ホワイトデー当日、せっせとチャーハン作る奥さん

ホワイトデー当日になりました。

もちろん自分はこの日をリモートワークにしましたし、午後の打合せの時間を調整し昼休みの時間もずらしました。準備万端です。

 

が、お昼前にリモート打合せに参加してると、奥さん何やら料理を作ってる気配。

「あれ?、ランチ行くんじゃないの?」と一瞬不思議に思いましたが、すぐに「あー、お義母さんの分を作ってるのかな」と気づきました。

そりゃそうだ。先にお母さんにお昼ご飯届けてからランチだよね。

 

でも、午前の仕事が終わりリビングのテーブルを見ると、チャーハンが3皿ドーン!

もみじ「あれ、ランチ行くんじゃなかったの?」

奥さん「あらっ、今日だったの?」「でも作っちゃったから食べて」

なんだよ、忘れてたのかい、パスタランチドルチェ付きがぁ・・・

結局チャーハンを食べました。

 

でも、チャーハンで済ますわけにはいかないなと、その後カフェに行くことに。

 

 

ハッピータイム(吉見町)

向かったのは隣町のハッピータイムさん。

happytime-coffee.com

 

お昼時だったので、お茶だけでいいのかな? と心配しつつ入りましたが、「大丈夫ですよ」と言っていただいたし、席にも空きがあったので安心しました。

 

が、お茶だけのつもりでしたが、メニュー見ちゃうとそれだけでは済まなくなり・・

パフェ頼んじゃいました。パフェなんて、何十年振り?

左:自分のカフェオレ と 奥さんのウィンナーコーヒー
右:モカリッチパフェ エスプレッソをかけていただきます

コーヒー味のソフトクリーム部分がとても美味しかったです。

単体ソフトクリームとしても提供されてるそうなので、次回はそれ食べたい。

カフェオレもとっても美味しかったので、これはまた来ちゃいます。

 

ハッピータイムさんは、イチゴのかき氷(凍らしたイチゴを削ったかき氷)が有名です。

それは何度か食べたことがあったのですが、この店舗(新店舗)に入るのは初めてで、こんなコーヒーにこだわったお店になってるとは思いませんでした。

 

結果的に、奥さんが忘れててチャーハン作っちゃってて、ちょうど良かったです。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング