もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

ダウン5日目、回復しつつあるけど、明後日のじゃぶしゃぶ祭りには行けるのか?


スポンサードリンク

 

ダウンしてから5日目になってしまいました。

さすがにだいぶ回復はしてきてまして、喉の痛みは続いてるものの、「寒気がしない」「身体の節々が痛くない」「倦怠感が強くない」という状態は、天国です。

なので、今日は仕事も全く問題なくできました。

ビバ、リモートワーク!!

 

結局医者には行かずでした。

なので「確定コロナ」ではなく、症状からの「自己判断コロナ」ですが、まぁコロナで間違いないでしょう。

となると、回復してから外出して良くなる基準は、「発症日を0日目として5日間以上経過済み」かつ「症状がなくなってから1日以上経過済み」ということらしく。

明日で5日間は経過するので、明後日からは外出していいのかな?

 

ってことは、ギリ間に合いそうです。ほんとギリギリ。

なにがかというと、木曽路しゃぶしゃぶ祭り(21日に予約済み)。

※なんだか、しゃぶしゃぶ祭りを前に木曽路さん、いろいろ世間を騒がせてるようですが、そんなこたーもみじ家的にはどーでもよろしい。

 

ただ、もう一つの条件「症状がなくなってから1日以上経過済み」ってのがどうなんだろう?

今日中に症状がなくなればOKってことになりますが、「症状がなくなる」ってなにさ?

おそらくこの喉の痛みは、しばらく続くと思うので、それを症状と言ったらいつまで経っても外出できません。さすがにそれは違うでしょう。

とりあえず、熱が下がってればそれで良しとしようかな?

 

と思い、体温測ってみると、なんと37.9℃!

なんだよおい、すっかり熱は下がったと思ってたのに・・・

 

実は自分、体温計で体温を測る習慣がありません。

体温計で測らなくても、自分の体感で判るでしょ と思ってるためです。

今回も、「あー、熱出てるなこりゃ、38℃超えてるかも」とか、「下がってきた、もう熱なさそう」とか、体感で判断してました。

発症してから一度も体温計では測ってなかったのです。

 

で、昨日からもうすっかり熱は下がってると思っていたのに、それが誤判断だったということです。マジか・・・

ってことは、体感的に「38℃超えてるかも」と思ってた頃は、おそらく39℃とか超えてたのでしょう。

その時に体温計で測っていたら、さすがに「これ風邪じゃないぞ」と気づいてたんじゃないかな?

まぁ、風邪じゃないって判ったところで、医者に行ったかというと・・・。それに、自然に治りつつあるんだら結果オーライです。

 

 

でも、しゃぶしゃぶ祭りは微妙です。

明日の朝、熱が下がってなければ、やっぱり止めておくしかありません。予約キャンセルです。

奥さん怒るだろうなぁ・・・。

おそらく穴埋めに、しゃぶしゃぶ祭りじゃない普通の時に、行くことになるでしょう。

 

 

ちなみにウチの奥さん、感染症が一切うつりません。

風邪やらインフルやらコロナやらに、男3人が代わる代わる罹り、その看病を一手に引き受けてるのですが、うつったことがありません。

なんででしょう?、不思議です。特殊な体質なのでしょうか?

もしや、バカなの?

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング