もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

久しぶりに雑誌を買ってみた、埼玉の山のほうのカフェ特集の雑誌を


スポンサードリンク

今日は「雑誌に載ってたカフェに行った」ことを書きます。

コンビニで置いてあった埼玉のカフェ特集の雑誌を購入し、それに載ってたカフェに早速行ってきた というお話しです。

どのカフェにする?

 

久しぶりに雑誌を買う

雑誌はもう何年も買ってません。

本屋さんに行けばパラパラ見ますが、それでお終い。購入することはありません。

通勤電車の中でも、新聞・雑誌を読んでる人なんてもう見かけませんし、特に週刊誌は発行部数激減しているようですし、そういう時代なのでしょう。

自分達が若い頃は、ファッションでも趣味でも、情報源と言ったら雑誌でしたが・・・

 

が、久しぶりに雑誌を買いました。ホント久しぶりです。

埼玉西部のカフェがたくさん紹介されてる雑誌です。

パラパラとめくってみたら、1/3くらいは行ったことがあるカフェで、1/3くらいはちょっと遠くて行かなそうなカフェで、でも残りの1/3は「行ってみたいかも」となるようなカフェだったので、買ってみることにしました。

車に積んでおこうかなと。

 

 

雑誌を見ながら西に向かう

そしてゴールデンウィークの前半に、早速雑誌をめくりながら西に向かって車を走らせてみました。

奥さんが行きたいカフェがいくつかあったのですが、彼女はどこにするかをすぐには決められず、とりあえず走り出すことにしたのです。

埼玉の場合、山があるのは西部ですから、とりあえず西に向かいます。

 

途中で奥さん「このカフェにする」と決め、実際そこに向かいましたが、お店の近くで現金を持ってないことに気づきます。

森の中のカフェですから、クレカや電子マネーは使えないようでして・・・

じゃぁ、コンビニで現金おろしてから行こうかとなりましたが、最近財布持ち歩いてないのでキャッシュカードがありません。あらら。

 

結局そのカフェはあきらめて、電子マネーが使えるもう一つのカフェを目指すことにしました。

 

 

丘の上のカフェ Heuvel

向かった先は、東松山農林公園の中にある「丘の上のカフェ Heuvel」さん。

農林公園自体は、いちご狩りをやってるようで、それ目当ての家族連れがたくさん来てました。

そしてカフェは、ホントに丘のてっぺんにありました。

地形判りますかね?、丘のてっぺんのカフェ。
イチゴが売りのようで、イチゴのスイーツを食べてる方が多かったです。

 

我々はお昼ご飯だったので、フーヴェルカレーを頂きました。
テラス席が気持ち良かった。

 

隣町ではあり、この近くは何度も通ってましたが、農林公園自体もこのカフェも全く知りませんでした。

雑誌買わなかったら、ずっと知らないままの場所だったかもしれません。

 

桜の樹がたくさんあったので、次はお花見の時期に来てみたいと思います。

 

上手にまとめられてる動画があったので、それも載せておきます。

youtu.be

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング