もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

へんだらもない週末の過ごし方 から好しのから揚げ と 豆乳ソフト


スポンサードリンク

今日は「へんだらもない週末の過ごし方」のことを書きます。

風も強いし花粉もすごいから、まだ釣りやらピクニックは無理。なので、モーニング食べて、農産直売所行きがてら川を偵察し、豆乳ソフト食べてきた というお話しです。

「おいしいかも・・・」

 

へんだらもない週末の過ごし方

ウチの奥さん、週末には朝からどこかに出かけたいようで、朝「どこに行く?」「早く行こう」と言ってきます。

がその割に、彼女に行きたいところとか、やりたいことがあるわけではなく、なんでもいいようです。

でも、釣りやらピクニックには、さすがにまだ早い。お魚は釣れ始めてるようなのですが、まだ人間が寒い。

この週末は、春らしい陽差しだったから、一瞬「行くか?」と思いましたが、風が強いし花粉も凄くて・・・

 

となると、いつものパターンのへんだらもないお出かけになります。

モーニング食べて、ドライブして、途中で農産直売所で買い物して、お茶して帰って来る みたいな感じが定番です。

ま、それはそれで悪くはなし。今はドライブ中にも、春も感じられますしね。

 

 

から好しのから揚げ

家を出るのは8時、まず義母に朝食を届けます。

で、そのまま出かけるわけですが、釣りするならともかく8時じゃまだどこも開いてませんし、農産直売所に直行するにも早すぎます。

で、ウチの近くで唯一この時間から空いてるガストに吸い込まれることに。

 

以前は「ガストのモーニングはイマイチ・・・」と思ってましたが、今は朝から「から好しのから揚げ」が食べれるようになったので、全く問題ありません。

自分にとっては、ガストじゃなくて「から好し」です。

たいていこれ食べます。

から揚げ4個ですが、かなり大ぶりなので十分です。

でも、必ず奥さんが「1つちょうだい」と言ってくるのがなぁ・・・

「お返しに鮭半分あげる」とか言って来るけど、いらねーっつーの。

 

 

川を見てきた

食べ終わったら、農産直売所を目指します。

奥さんいわく、早い時間、野菜がたくさんあるうちに行かねばならないそうです。

東松山(イナホテラス)」「滑川」「嵐山」「ときがわ」のうちどこに行くかは奥さんの気分次第ですが、この日は「嵐山」になりました。

 

嵐山農直で買い物した後は、更に山のほうに行くのが決まり。

なら、せっかくだから川見てこようとなりました。

槻川。カゲロウがたくさん飛んでました。竿出せば釣れそうでした。

 

でも、やっぱりまだ早かった。

川見てたら、くしゃみが止まらなくなっちゃいましたから。

 

でも、花粉ももうあと少しでしょう。

あと10日もすれば、川で遊べるようになるかな?

 

 

豆乳ソフトを食べてきた

川の後は、チョット何か食べるか、お茶するか。

ルート的には、ソーセージ&パン屋さん(子豚のしっぽさん)という手もありましたが、この日はから好し食ってたからパス。

 

で、この記事読んで食べたくなってた「豆乳ソフトクリーム」目当てに、お豆腐屋さんを目指しました。

totolu.hatenablog.com

 

台湾って豆乳文化だったんですね。全然知りませんでした。

自分は「豆乳」自体はそれほど好きではありませんが、豆乳ソフトは大好きです。

豆乳ソフト食べつけたら、牛乳ソフトよりさっぱりして美味しく感じます。

 

とうふ工房わたなべさん で。
自分は豆乳ソフト。奥さんは豆乳(温)フロートとおからドーナツ。

 

という感じに、至ってへんだらもなく過ごしました。

次の来週も、こんな感じかも。

 

でも、その後はさすがに、そろそろでしょう。楽しみです!!

 



にほんブログ村


シニアライフランキング