もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

花見釣り、北関東の底力、まだまだ梅も


スポンサードリンク

今日は「花見釣り」のことを書きます。

桜の花を見ながらの花見釣りで、今年4回目の釣りにしてやっとお魚が釣れたよ というお話しです。釣れたと言っても、ギルですけどね。

ちょっと早過ぎたかしら・・・

 

やっといい天気、ならば花見釣りにGO!

桜の開花からの1週間、寒い日ばかりでしたが、今日はやっといい天気になりました。

となれば、花見しながらの釣りに行くしかありません!

 

 

例年たいてい、満開の桜の樹の下で釣りをしています。

桜の花が咲く頃になると、池やら川やらに行きたくなるからです。

やはり冬の寒い間は、水の近くに行く気になりませんからね。

 

水の中はというと、そろそろ春めいてくるかなって感じで、もうすっかり動き出してるお魚もいれば、まだまだなお魚もいます。

 

 

今年は先週までに3回釣りして全てボウズでしたが、今日は2匹釣れました。

釣れたと言ってもギルですが・・・、なので写真もありません。

 

でも一応、これでシーズンインです。

今年はどんな釣りができるかな?

 

 

見よ、北関東の底力を!

釣りからの帰り道、たまたま止まった信号から見えた看板がこちら。

 

1日止め放題と書いてありますが、24時間止めたら3,600円ってこと?

それってたいして安くないじゃん・・・ と思ってよく見たら、1日150円でした。

安すぎでしょ(笑)

 

この「前払式デイパーク」って、ロック板使わず、駐車券をダッシュボードに置く、観光地の臨時駐車場とおなじような管理の仕組みなんだそうです。

だから、ロック板の設備も要らなきゃ、舗装すら必要なくて、空き地をそのまま活用できる方法なんだとか。

なるほどねぇ・・・

 

それにしても、安すぎでしょ(笑)、さすが北関東!

 

 

まだまだ梅も

3月初にマラソン大会が終わってからも、今年はランニングを続けることにしたので、週2回走ってます。

荒川河川敷までの4.5kmを、ごくゆっくりなペースで。

 

今の季節は当然、お花見ランになります。

そこかしこに咲いてる桜を見ながらのランニングです。

 

が、こんな景色に出会って驚きました。

あら、梅。まだ咲いてたの?

調べてみたら、遅咲き品種の梅には、4月に開花するものもあるようです。

それにしても、桜の花に負けない華やかさの梅の花でした。

みごとみごと。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング