もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

GW前半最終日、雨なりに楽しめることをして過ごす


スポンサードリンク

今日は「ゴールデンウィークの雨の一日」のことを書きます。

明日からはウッドデッキの修繕をするので、遊べるのは今日までなのに雨。でも明日からは奥さんとも遊んであげられないので、雨の日なりに奥さんが楽しめることして過ごしたよ というお話しです。

あーあぁ~、夜空に煌めく~♪

 

GW前半終了、明日からの後半はウッドデッキ

ゴールデンウィークの前半が終わってしまいました。

あっという間です。たいしたことしてないのに・・・という気もしますが、一日一日振り返れば実はそうでもない。ちょこちょこといろいろやってはいるのです。

でも、目玉がない。どこか遠くにお出かけとかしてませんから。

 

それでも自分は、このあと3~4日掛かりのウッドデッキの修繕をやりきれば、「今年のゴールデンウィークも頑張ったぜ!」と達成感も感じて満足できます。

が、奥さんにはそれもありませんから、やっぱり彼女にも「これ楽しかったわ」ってものをやらしてあげたいなと思ってました。

 

が、残念ながら雨なのです。

まぁ、雨だからウッドデッキの修繕ができなくて、時間があるというのもありますが。

こればっかりはどうしようもありませんから、雨の日なりに楽しく過ごす方法を工夫するしかありません。

さぁ、どうする?

 

 

奥さんの好きなモノ3連発

一応、いろいろ考えてはみたのですが、なかなかいいアイディアは思い浮かばず。

結局、奥さんが好きなもので、雨でもできそうなことを3つやることにしました。

 

まずはカラオケ。朝割フリータイム(格安)でたっぷり歌ってきました。
マッサージチェアの部屋、ウインウインしながら歌いました。

 

次は奥さんお気に入りのコナズ珈琲へ。シュリンプとロコモコプレート。

 

 

最後はバラ園(伊奈)。
まだ早いのは判ってたけど、それでも行きたかったそうで。

 

「よし、これで十分でしょ!」って感じでは全くありませんが、それでもいろいろ制約がある中出来ることはやったかな と思います。

 

 

明日からはウッドデッキ!

さて、明日は晴れるはずなので、ウッドデッキの修繕を開始します。

これについても、事前にできることとして、材料の買い出しはやっておきました。

2×4材、6feet20本、4feet6本、3feet4本。
去年よりちょっと安くなってました。

 

明日はまず、この木材の塗装です。

頑張らねば!!

 

youtu.be

 

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング