もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

どうして女性は花が好きなんだろう?(再)


スポンサードリンク

今日はプチ苦行のことを書きます。

先週末にバラ園に行ってきたよというお話しです。

 

 

毛呂山のバラ園(×ゲロヤマ 〇モロヤマ)

この週末には、先週オープンした毛呂山(もろやま)町のバラ園、「滝ノ入ローズガーデン」に行ってきました。

このバラ園、ウチでは「ゲロヤマバラ園」と呼んでます。(毛呂山町の方々、たいへん申し訳ございません)

 

すでにAmyさんが初日に行かれてレポートしてくれており

boccadileone.hatenablog.com

これを見て「今年はやってくれるんだ」「今週末ウチも行こうかな」となりました。

ホントは自分、バラ園だとかぼたん園だとか全く行きたくありませんが、「ここ行っとけば、釣りにも行きやすくはるはず」という魂胆です。

 

 

いざ、ゲロヤマバラ園へ

さて、ゲロヤマバラ園に向かいます。

カーナビに「滝ノ入ローズガーデン」と入れるも登録がないようで出てきません。

仕方なく、街の名前を入れて検索するも、それでもでてきません。おかしいな?

つい「ゲロヤマ」と入力してました。そりゃぁ、出てくるわけねーよ!

 

その後、45分ほどのドライブで無事到着しました。

空も緑もキレイ!(←バラを見ろってば)

 

ミツバチもハナムグリも可愛い!(←だからバラを見ろって!)

こぶりなバラ園なので、ひと回り歩いて回るにもちょうどいい感じです。

滞在は20分くらいですかね。短時間で済むのもありがたい(笑)

 

 

カジカガエル

このバラ園、小さな川の最上流の、非常に自然豊かなところにあります。

そしてその川からは「ヒュルルルルー」というキレイな鳴き声が。

 

おそらくこの鳴き声、ほとんどの人は鳥だと思ってるんじゃないかな?

でも鳥じゃぁなくてカエル。カジカガエルです。

youtu.be

※鳴くのは最初の5秒です。

 

こんなところで声を聴けると思いませんでした。

 

 

最近のアレコレ(絶賛記憶力低下中)

「どうして女性は花が好きなんだろう?」と不思議に思うことがあります。

奥さんに花束を渡す時なんかもそうです。喜ぶ姿を見て「どうしてこれがそんなに嬉しいんだろう?」と思っちゃいます。

この週末もバラ園に来てるたくさんの女性を見て、「どうして女性は花が好きなんだろう?」と考えちゃいました。

 

そこでバラ園から帰って来てから、家で調べてみると、なんと自分のブログがヒットしました。

なんだよ、こんなの書いたっけ?

去年の同じ日です。やっぱりバラ園に行った後に、調べて書いてた模様。

 

でも、書いたことも覚えてなければ、書いた内容も全く覚えてません。

自分で読んで、「へー、そうなんだぁ」と感心してしまう始末。

 

ヤバいな、この記憶力の低下っぷり。

身体じゃなく、頭のほうを鍛えたほうが良さそうです。

 


にほんブログ村


シニアライフランキング