もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

お台場で会食、シズラー vs レッドロブスターどっちにする?


スポンサードリンク

今日は「お誕生日祝いの会食」のことを書きます。

奥さんが誕生日なので、アニバーサリー休暇を取り、平日昼間にゆっくり会食してきた というお話しです。

これ挟んでこないかしら?

 

アニバーサリー休暇

奥さんの誕生日と、結婚記念日には、毎年アニ休(アニバーサリー休暇)を取ることにしています。アニ休は2日付与されるのです。

そして今日、奥さんの誕生日のアニ休を取り、会食をしてきました。


どこに行くかは、何度か奥さんと相談してました。

結婚記念日は毎年フレンチに行くと決まってますが、誕生日はその人が決めるルールになっており。でも例によって彼女、なかなか決められません。

「バラ園に行こうかしら?」「いや、やっぱりお台場?」と迷いまくり。

結局決まらずに、今日になりました。

 

平日だし、天気もいいので、これならどこでも良さそうです。

そして車をスタートさせる段になって奥さん、「とりあえずお台場行って」と言いました。

やっぱお台場なのね。

 

 

シズラー vs レッドロブスター

「お台場に行くなら、シズラーに行ってみたい」と自分は思っていました。

シズラーには行ったことありませんが、ロイヤルホストの高級版ってことで合ってます?
奥さん、ロイホ大好きなので、シズラーも好きなんじゃないかというのもありました。

 

でも、奥さんはエビカニ好きなので、レッドロブスターを選ぶかもしれないとも思ってました。

レッドロブスターって以前は北関東にも店舗があり、たまに行ってましたが、今は最北が川口店なので、行く機会もなくなってしまってます。

レッドロブスター行ったら彼女は間違いなくロブスターを食べます。

お誕生日なので、久しぶりにロブスター食べてもらうのもいいかもしれません。

 

さて、お台場に着きました。

まずはシズラーを見ますが、彼女はお気に召さなかった模様で素通り。

彼女が足を止めたのは、和牛焼肉とレッドロブスター。そしてその2つで迷ってます。

自分としては、彼女のロブスター食べさせる気になってましたが、口には出さず彼女が決めるのを待ちました。

 

で、結果はやはり。

 

今日は高くつきそうですが、お誕生日だしまぁいいか。

 

 

シーフード三昧

「ロブスター食べる」と奥さん。そりゃそうでしょう。いいよ、久しぶりだしね。

でも「カニも食べたいし、牡蠣も食べたい」とも言い出します。そう来るか・・・

 

確かに、メニュー見てると、各種シーフード全て旨そうです。それに、普通のレストランではなかなか見ないものばかり。

せっかくだからと、シーフードひと通り食べることにしました。

左:奥さん、ロブスターはスチームじゃなく豆板醤を選びました。
右:「カニも食べたい、牡蠣も食べたい」の結果がコレ

肉っ気ゼロです、シーフードのみ!!

 

平日の13時、お店はガラガラだったので、席はもちろんオーシャンビューです。

天気も良くて、気持ち良し。

このロケーションには、シーフード合うかも。

 

 

 

そんなに量多い感じがしないのに、お腹一杯になりました。

ほとんどがタンパク質系だからかな?

食べる前には「食べれそうだったら、パスタ(ペスカトーレ)も頼もうね」なんて話してましたが、無理でした。

 

自分が美味しいと感じたのは、パーナ貝。ムール貝より断然美味しい気がしました。

でもロブスターは、やっぱり王道のスチームのほうが良かったんじゃないかな?

 

次は、今回行けなかったシズラーに挑戦したいです。

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング