もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

週末こそ時間を有効に使いたい!、朝早くから遊び(釣り)に行ってみた


スポンサードリンク

今日は「朝の釣り」のことを書きます。

毎日朝8時に義母に朝食を届けますが、今日はその前に遊びに行ってみた というお話しです。

まだ眠いよ・・・

 

 

週末こそ時間を有効に使いたい!

週末(土日)は基本的に48時間ですが、その時間を有効に使いたいと思います。

ぐずぐずしてると、あっというまに1日終わってしまうので、そうならないよう早くから動き出すようにしています。

 

自分の場合、金曜は20:00からボウリングをするので、そこはスッと動きはじめられます。金曜夜には、難なく週末スイッチを入れられるのです。

問題は、土曜日の朝です。ここがスッと動き始められるかで週末の充実度合いが変わりますが、前日に23:00まで3時間ボウリングしてますから、寝るのも遅いわ身体は疲れてるわで、土曜日朝はちょっと辛いのです。

でも、それでも頑張って早く起き出すようにしてるのは、そうしないと後で後悔するからです。

決して、奥さんに叩き起こされるからではありませんし、「さっさと起きないともう金曜夜にボウリングに行かせないわよ!」なんて言われるからでもありません。

 

 

「今何時?」「釣り行くわよ!」

今朝は、比較的早く目が覚めました。

「何時だろ?」とスマホを見ると、奥さんも目を覚ましました。

 

奥さん「今何時?」

もみじ「ビーフ味」「木曽路」「肥満児」「ジュマンジ

奥さん「今何時!!(怒)」

もみじ「5時半」

奥さん「釣り行くわよ!」

 

今日は午前中に自分が町内会関係の用事があり出かけられないので、朝のうちに遊んどこうかと考えてましたが、どうやら奥さんも同じ考えだったようです。

それにしても、奥さんのセレクトが「釣り」とは驚きました。

 

どうやら奥さん、最近行きはじめた新しい池(釣り場)が気に行ってる模様。

その池に初めて行った日に、自分は釣れず彼女だけが大きいお魚が釣れて、それ以来そこに行きたいようなのです。

それにしてお、朝からねぇ・・・、まぁ朝から遊ぶと言ったら、釣りくらいしかないってのもありますが。

 

 

鯉に見つめられながらの釣り

6時半に池に着き、釣りを始めました。

本気の釣り人にとっては6時半なんて早くもなんともありませんから、池にはもうずらりと釣り人が並んでましたが、端っこの水深浅目の場所になんとか入れました。

 

エサを作り、仕掛けを作っていると、奥さんがこの池に来たがるもう一つの理由が判りました。

彼女はせっせと鯉に餌をあげてるのです。

鯉に「欲しい?、餌欲しいの?」と話しかけながら、とっても嬉しそうに。

奥さんが餌あげるから、釣ってる間ずっとこうして見つめてきてました

 

釣りのほうは、練りエサの釣りが苦手な奥さんは「4.5m渓流竿×ポリカンウキ×ミミズ」、自分は「5尺竿×自作ウキ×野釣りグルテンダントツ」です。

 

奥さんのミミズには早速ギル。岸近くの障害物周りで。

 

 

ミミズを沖の底に入れマブ狙いをさせたら・・・、これはニゴイの若魚かな?

 

 

自分は最後の最後にやっとラーヘーを掛けれました、小さいけど。

 

7時半には、周りの釣り人から「なになに?、もう帰っちゃうの?」的な視線を浴びながら釣り場を後にしました。義母のところに行くためです。

1時間の釣りでしたが、いろんなお魚が釣れて楽しかった。

奥さんは「カワセミも見れたし、大きなトンボもたくさん見れた」と喜んでました。(お前は何しに来たんだよ?)

 

そして義母のところに行った後は、近所のガストにモーニングを食べに行きました。

朝のうちに、そこそこ遊べて良かったです。

自分は20時間断食明けの食事です。
断食明けに「から好しの唐揚げ」ってのはどうよ?

 

 

最近のアレコレ HANYU noNIWA

義母のところに行くのは、8時(朝食)、12時(昼食)、17時(夕食)、21時(消灯)です。

釣りは8時の前でしたが、17時と21時の間には、父の日プレゼントを買いに羽生のイオンに行ってきました。

 

そしたら、イオンの横に「羽生noNIWA」という屋外型のショッピングモールができててビックリ。

そこにあったのはモンベルアルペンアウトドアでしたが、両方ともかなり大きい店舗でした。

 

今はこの2店舗だけですが、今後はカフェ、キャンピングカー販売店、TKPコテージホテル、スーパー銭湯が出店予定な模様。

自分的には、釣り関係の店舗に出店して欲しいなぁ、WILD-1とか・・・

 

hanyu-noniwa.aeonmall.com

 

 


にほんブログ村


シニアライフランキング