もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

今までで一番可愛く撮れた気がする


スポンサードリンク

 

ヤモちゃん

 

今までで、一番可愛く撮れた気がします。

ヤモリはすぐ隠れちゃうから、そもそも写真がなかなか撮れません。

やっと撮れたとしても、爬虫類らしい怖めの顔になっちゃうことがほとんど。

が、この日はたまたま幼い顔立ちの子ヤモリが、こちらを向いてくれました。

この子、虫に集中していて、人間に気づいてない模様。

 

右側が玄関灯で、ヤモちゃんがつかまってるのは、灯油ポリタンクを車に積む際に倒れないようにするケースです。

このケースの下は、中型の物置きで、この物置の裏がヤモリ達の棲み処。

そして、この玄関灯まわりが狩り場です。

今年は4匹います。そのうち2匹が子供かな、少し小さく、白っぽいです。

 

この玄関灯の球が切れたとしても、次もLEDにせず白色電球にします。

LEDだと虫が集まらないらしいので。

 

この子を見れるのも、あと1カ月半くらいでしょうか・・・

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


シニアライフランキング