もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

カエルともっとお近づきになりたい


スポンサードリンク

なんかおるな

リモートワークになってから、早寝早起きになりました
毎朝早くから、ゾウリムシをシェイクし、金魚とメダカに餌をあげてます

今朝も5:00に庭に出ようとすると・・・なんかおるな


まぁ、ずいぶん目立つところにいらっしゃることで
かなり大きいカエルなので、大物ならではの堂々っぷりってとこでしょうか

池のすぐ端なので、見晴らしもよく、すぐ飛び込める安全な場所なのかもしれません


この子逃げないぞ

せっかくなので、近くで写真を撮ってみます

1mまで近づいてパチリ、この子逃げないぞ




ならばと更に近づき、50cmくらいでパチリ


べっぴんさんやね、かなり太目だけど


その後僕は、このカエルをまたいでプラ舟に餌をあげに行ったのですが
それでもこのカエルは逃げません

もしかして、少し人慣れしたかな?
それとも、この人大丈夫と思ってもらえたのかしら?


ミミズをプレゼント

プラ舟のチビ金魚とメダカに餌をあげ終わり
振り向くと、まだカエルはそのままなので

じゃぁミミズでもプレゼントするかなと
プラ舟の脇の土を掘って5cmくらいのミミズをつかまえ、カエルの前に投げます

普通カエルは、動いてるもの見ると慌てて飛びつくのですが
この子は2秒くらい間をおいてから、あわてずパクリと食べました

食べっぷりも大物だな


ひょっとして、この子なら仲良くなれるかも・・・

にほんブログ村 ビオトープ