もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

GO TO EAT で67%得する方法


スポンサードリンク

今週末は親の誕生日

普段なら、親の家で美味しいものを取って食べるところですが、たまたま親が「寿司を食べに行きたい」と言っており

じゃぁ、久しぶりに廻らない寿司に行ってみようとなりました

 

ならば予約して、GO TO EATを使ったほうがいいよねとなり、使えるお店を調べてみましたが、田舎だと使えるお店はとても少なく

更に、GO TO EATが使えるお店は、予約サイト毎に登録されているので、一括して一覧できません

あー、めんどくさい

 

それでも、GO TO EAT予約でポイント還元してもらえるお寿司屋さんで、値段も手ごろで美味しそうなお店をなんとか見つけました

5人で夜の予約なので、5000ポイント貰えるはず

予算5000円×5人=25000円のところが、20000円で食べれる計算になります

これば、GO TO EATの「オンライン飲食予約(給付金616億円)」分です

 

更に、このお店は、GO TO EATの「食事券(給付金868億円)」も使えるようなので、20000円で購入した25000円の食事券を使って支払えば、ここでも5000円分が浮き、正味15000円分で25000円のお寿司が食べれる計算になります

25%でもまぁまぁ良い率ですが、オンライン飲食予約と食事券を併用すると、66.6%分を得することに!

これってかなり凄い率だと思います

 

で、更に更に、埼玉県の場合は食事券をファミリーマートで受け取りますが、その際にファミペイで払うことも可能です

そして、今ファミペイは、20%キャッシュバックを実施中です

食事券の購入でも20%キャッシュバックがもらえたのなら、更にお得になります

20%キャッシュバックの上限額が2000円なので、2万円分の食事券を買っても20%の4000円ではなく、10%2000円のキャッシュバックになってしまいますが、それでも、25000円のお寿司が実質13000円になるので、トータル92%off!

ただ、「食事券の購入も、20%キャッシュバックの対象になる」かどうかはわかりません

今ファミペイサポートに問い合わせてみてはいますが、まだ返事はなく

POSAカードの購入は20%キャッシュバックの対象になるようなので、GO TO EAT食事券でも、貰えてもおかしくはない気もしますが、一方で公共料金的なものなので無理なんじゃね? という気もしており

ま、ファミペイキャッシュバックはあまり期待しないでおこうと思います

追記:サポートから回答があり、「対象外」だそうです、残念!

 

が、2つのGO TO EATを併用するだけでも、かなりお得になるというお話でした