GO TO EAT!、GO TO 肉バル!


スポンサードリンク

終わってしまったGO TO EAT予約ポイント

GO TO EATの予約ポイントが終了してしまいましたね。

ウチは、10月に母の誕生日にぐるなび予約でお寿司 と、先週末にホットペッパーグルメ予約でお好み焼き屋さん の2回利用しました。

2回目はポイント終了ギリギリでした。

予算がなくなったら終了するのは当然なんですが、早く使わないと終了するということは全く気にしてなかったなぁ。

マイナポイントは急いで貰ったのに、あっちは全然急ぐ必要なかったよ。

 

ポイントの使い道が難しい

2回の利用で、ぐるなびポイントを5000ポイント、ホットペッパーのポイントを4000ポイント貰いましたが、ぐるなびポイントの使い方が難しく。

東京や南関東とは違い、我が北関東ではぐるなびポイントが使えるお店がとても少ないのです。

家族のリクエストは焼肉でしたが、そもそも焼肉ありません。それどころか、居酒屋チェーン以外に選択肢はほとんどなく、「しゃぶしゃぶ」か「肉バル」のみ。

しゃぶしゃぶだとポイント使っても予算オーバーなので、実質「肉バル」のみ。

 

肉バルねぇ・・・、肉バルってどういうトコなんだろう?

自分が若い頃にはなかった種類のお店です。酒飲めないので行く機会もなく、未知の領域ですが、料理の写真を見るとなかなか魅力的。

昔ながらの鉄板ジュージューステーキではなく、お皿で出てくるステーキなので、おそらく低温調理系なのでしょう。

「焼肉じゃなくて、肉バルでもいい?」と子供に聞いたら、「えっ、居酒屋なの?、まぁいいけど」とちょっと不満そう。

肉バルって、居酒屋なのか?

 

肉・肉・肉

肉バルなので、当然頼むのは肉です。

肉バルのローストビーフ

ローストビーフです。他にも肉頼むので、コレは少なめ。

 

肉バルのステーキ

メインのサーロインの低温ロースト。これは旨かった。

 

肉バルのスモークステーキ

スモークステーキ。これもなかなか。

サイドメニューはポテトとピザ。

ポテトは普通、でもおいしい。ピザはモッツァレラ感満載。

あと、写真はないけどサラダとポトフ。

最後にパスタかリゾットと思ったけれど、居酒屋モードの子供たちは飲むほうがメインであまり食べず以上で終了となり、約15,000円也。

久しぶりの美味しいお肉に奥さんも喜んでおりました。最近、近隣のおいしいステーキ屋さんが閉店してしまい、旨い肉が食えなかったので。

肉バルってのは、居酒屋で魚介とか焼鳥とかつまみながら飲むより良いのかもしれませんね。特に女性には、低温調理の肉が好まれそうだし、お店もおしゃれな感じだし。

 

GO TO EATポイント & GO TO EATお食事券

お支払いは、GO TO EATポイント5000円分と、GO TO EATお食事券を10000円分で。

1ヶ月以上前に書いてた、GO TO EATのダブル利用をやっと実行できました。

momijiteruyama.com

 

残念ながら今回の予約ではもうポイントは貰えませんが、ポイントもお食事券も無駄にせずちゃんと使えて良かった。特に「ぐるなびポイント」は利用期限が近かったので。

 

GO TO EATの残りはホットペッパーグルメの4000ポイントと、お食事券15000円分。

次は焼肉かな?

 

にほんブログ村 シニア日記