もみじの備忘録

人生終盤に入ったけど、北関東南縁でキラキラした日々を過ごしたい!

GO TO EAT で67%得できなかった(涙)


スポンサードリンク

今日の夜は、お寿司屋さんで親のお誕生日会!

Go To Eat のダブル利用でかなりお得だから、特上を食べちゃおうねと話してました


その前に、GO TO EATお食事券を引き換えてこなきゃとファミマに行ってきました

埼玉県は、WEB予約の上ファミリーマートのファミポートで発券購入をするのです

WEB予約は済ませてあります

WEB予約当日は発券できないと書いてあったので、予約は早めに済ませておき、メールで引換票番号ももらっています

ファミポートなんて使ったことないけれど、番号をチョチョイと入力すればいいだけのはず、なんとかなるでしょう

 

という楽観的な予想に反し、ファミポートで発券番号を受け付けてくれません

そもそもファミポートの使い方も良くわからないから、どこでしくってるのかさっぱりわかりません

こんなことなら、理系の次男を連れてくるべきでした

が、実際隣にいるのは、「まだなの、なにやってんのよ(怒)」と文句を言うだけで何の役にも立たない奥さん(役にたたないのは自分もですけどね)

デジタル社会についていけない世代の2人で、途方にくれてしまいました

 

一旦車に戻って落ち着いて良くメールを確認すると、「発券可能期間 10月23日から」という記載

なんだよ来週からかよ、聞いてねーよ

それじゃ、今日のお誕生日会では使えないじゃん(涙)

 

お母さん、もう一週間遅く生まれ直していただけませんか?

 

もしや、Go To Eat予約もまだなの? と慌てて確認したところ、こっちは10月1日からもう始まってるそうで一安心

今回は予約の5000ポイントだけを貰い、お食事券は別の機会に使うしかありません

 

お食事券は、各県によってスタート時期が違うようなので、みなさまご注意下さい

なお、埼玉県のお食事券予約第1期は、既に予定冊数に達して締め切られています

 

Go Toシリーズは政府主導のいい取り組みだと思いますが、上手く使うのは、なかなか難しいですね

でも、デジタル社会についていけない世代が、こういう失敗を繰り返しつつ、少しずつ慣れていかなきゃ社会も変わっていけないので、めげずにトライしていこうと思います