生地がおいしい!、森山ナポリのピザ


スポンサードリンク

先週のお題は「ピザ」

先週のお題はピザでした。ピザのことを書いたら食べたくなてしまい
momijiteruyama.com

この記事中にも書いた「森山ナポリ」さんのピザを取り寄せてみました。

 

 

開封

記事を書いた11/22(日)に注文し、届いたのは11/28(土)。

f:id:momijiteruyama:20201130063455j:plain
f:id:momijiteruyama:20201130063459j:plain
f:id:momijiteruyama:20201130063503j:plain
冷凍ピザです。ちゃんと作ったピザを瞬間冷凍する製法とのこと。

森山ナポリのピザ

新規会員キャンペーンの特別3枚セット、1980円也

約一週間待ちました。

おいしいと評判のピザなので期待が膨らみます。膨らみすぎて、ハードルが上がりすぎてるかもしれません。

 

調理&実食

早速1枚焼いてみます。

石窯で焼いたピザを瞬間冷凍し、それにトッピングを載せたものが届くというシステムなので、生地はもう調理済み。

なので、届いてからの調理は、オーブントースターで数分焼くだけ。あっという間にできました。

森山ナポリのピザ

焼けた森山ナポリのピザ。もう少し焼いて、もっとチーズ溶かしたほうが良かったっぽい。

何の予備知識もなく食べた、イタリアン好きの弟ザルが、一口食べて「うまい!」と言ったので、ほんとに美味しいのでしょう。

自分は、カットしたピザの尖った生地が薄いほうを食べる3口くらいまでは、特別おいしいと感じませんでしたが、耳近くなったら「うまい!」と思いました。

生地が旨いんです。「もっちもち」程ではなく「適度なもちもち」感で、シンプルでプレーンでおいしい生地!

これこれ、こういうさっぱりしてシンプルなピザが好き。

やっぱり、スーパーで売ってる200円のチルドピザとは全然違います。

お店で食べるピザと比べるのはさすがにアレですが、でも、フレッシュバジルをトッピングして、上手に焼いたらお店のピザより美味しいかも。

グレード的にも、お値段的にも、お店で食べるピザクラスです。お家でご馳走という時に良さそうです。

 

一方、スーパーで売ってる200円のチルドピザも、あれはあれでそこそこ美味しいし、最近作ってないけど自分で作るピザだって、そう悪くもない。

森山ナポリさんの生地は、自分では全く作れそうもないけれど、自分でもまたピザを作ってみようかなとも思いました。

また太っちゃうけど・・・

 

にほんブログ村 シニア日記